※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊活を始めて2年経ち、病院への通院について悩んでいます。費用やペース、おすすめ病院について経験談を聞きたいです。

こんにちは。現在豊橋に住んでます。
妊活を始めて2年ほど経ちました。
なかなか妊娠できず病院へ行ってみようと
思うのですがどうしたらいいのかわからなくて……。
大体どのくらいの費用が必要なのか
どの程度のペースで病院に通うのか
病院で色々ちがってくるとは思いますが
経験談でお聞きしたいです。
わかる方がいればどこの病院がいいのか
知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

ach

不妊治療していました。
私の経験がお力になればと思います!
私のクリニックでは初診は生理が終わってからで採血や子宮を診てもらいました。初診料は1万くらいでした!
頻度は、治療内容にもよりますが、
タイミングなら排卵日と思われる数日前に来るよう指示された日の1度の通院でした。
卵を育てる注射を打ったりする場合は1日おき、または毎日注射を打ちに
通院しましたよ!
人工授精では、排卵日までの間に
3回ほどの通院でした!
私は人工授精で授かれたので、もう少しステップアップすると分かりませんが、もっと行く回数が増えるのだと思いますよ!

私もできなくて毎日泣いていましたが、病院に通うと何か一歩前に進めた気がしてもっと早く来れば良かったなっと思いますよ☺️
通院は大変かと思いますが、あまんさんの元へと来てくれる時がくると思います。焦らづ信じて頑張ってくださいね♡

みゃ

豊橋は、不妊治療で体外受精まで出来るのは竹内産婦人科ARTセンター、つつじが丘ウイメンズクリニック、豊橋市民病院があります。
その他、人工授精まではできる産婦人科もあります。

不妊治療は、
タイミング法→人工授精→体外受精
と進んでいきます。
治療費はどこで妊娠するかで変わってきます。
タイミング法であれば、基礎体温測って排卵検査薬使えば自分でできなくも無いです。
しかし、病院で排卵の状況を見てもらったり、卵管造影検査といって卵がちゃんと通れるように卵管がなっているか調べたり、あと、男性の方が原因で不妊というのもあるので病院に行くことでわかることもあります(*´ω`)

豊橋では、人工授精から助成があるので詳しくは市のホームページを見てみてください(*´ω`)
あと、不妊、不育相談センターも開設されたのでそこに相談するのもいいと思います(*´ω`)

私はつつじが丘と竹内産婦人科両方通った経験があり、体外受精をして子供を授かりました(*´ω`)

長々と失礼しました(*´ω`)

あやなぎ★

私は、つつじヶ丘ウィメンズで不妊治療しました。
約1年でタイミング法で授かりました!
検査したり風疹の予防接種売ったりとしました。
薬を飲みながら注射を打ちタイミング法をするということを毎月してました。

病院を変えるのであれば1から検査し直したりしてもいいかもしれませんね😓

不妊治療はストレスになるので1度治療をお休みしてもいいと思います!

あや

私はつつじヶ丘で体外で妊娠しました!
最初は生理じゃない時に行き生理何日後から何日までに何の検査、とか決まっているため全ての検査が終わるまで3回ほど通い1カ月かかりました。
それからタイミング法。
確か月に2、3回の通院でした。
人工授精も月に2、3回の通院でした。
体外授精は採卵からなので毎日病院に2週間ほど通い注射と4日に一回診察。
戻す月は生理がきたら3日目までに一度診察し、そこから毎日貼り薬と膣錠。
そのあと一回診察し決まって火曜日の15時に戻す。でした。
大体三、四人居ました。
その2週間後に判定。それまで診察はなしで、貼り薬と膣錠毎日です。
そこで陰性なら薬を辞めて生理待ち。で繰り返しです。
陽性なら薬を9週まで続行し卒業でした。
ご参考までに。
つつじヶ丘の事ならわかるので知りたい事聞いてくださいね。