※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

RSウイルスと下痢が続いているが、咳が治っていない場合、保育園登園は避けた方が良いですか?

RSウイルスと診断されてもうすぐ2週間、鼻水咳が出てもうすぐ3週間、下痢1日1、2回が続いて2週間、熱なし、食欲あり、みなさんなら保育園いかせますか?ちなみに保育園は下痢1日1、2回までなら保育園で様子見る、RSウイルスなら呼吸器症状が消失し、全身状態がいいことが条件なのですが、咳が治ってなくこの場合登園だめってことですかね、、?😂

コメント

あやか

呼吸器症状は、咳のことをいうので咳が治っていないなら他の子に移す可能性もあるので登園させないです😭
先月2週間お休みしました😢

• なあ

なあ

咳が治る気配がないです😔明日一応病院にいきますが、咳がほんと気になります😟続きすぎて、、こんなもんですかね?

• 5月6日
  • あやか

あやか

咳と鼻水、長引きました😭
    夜とか苦しそうですよね😢
    あまりにも辛そうで治る気配が無いなら、ほかの小児科受診も考えてみても良いかもです

• 5月6日
  • なあ

なあ

そうですね、、咳の勢いで吐くとこもあります😔ほんとに治るの?って感じでそんなにずっと咳ではないのですが、たまにする感じなのでまだ保育園は行けそうにないですね😞

• 5月6日
  • あやか

あやか

吐いちゃいますよね😭
    たまにだったら悩みますね😢
    鼻づまりで乾燥しての咳かもしれないですよね
    やっぱり、明日診てもらって登園可能か聞いてみたほうが良さそうですね

• 5月6日
  • なあ

なあ

一応保育園にも連絡して、病院にもかかって判断をもらいます!ありがとうございました😊

• 5月6日
ゆめまま

RSだったら、登園許可証みたいなのがいる場合もあるので、明日から保育園いかせていいかどうかを、明日の朝、保育園に電話して聞いてみるのがいいのかもしれないです。

• なあ

なあ

病院の許可がいります😂明日一応病院いくのですが、咳がもー収まる気配がないです😥

• 5月6日
  • ゆめまま

ゆめまま

咳が止まるまでは、やめといた方がいいのかもですね。。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

RS辛かったです😭
7日以上お休みしたので限界がきて
旦那に2日休んでもらいました!
咳は治った状態で登園しました。😭

うちは咳はすぐ治ったんですが、
もしなかなか治らないともう少し強い咳の薬
に変えることもできると
以前医者に相談されましたので明日
病院いって登園できるか聞いて
みるのもありかと💦

• なあ

なあ

私も仕事休むのが心苦しくて😥復帰したばっかりなので、、。
    旦那が夜勤なので日中は仕事いけるのですが、すごく咳が長引いててほんとに気になるので明日病院連れていきます😔

• 5月6日

ひどい咳なら休ませますが、登園許可証をもらって咳も少しなら行ってます!毎回、完全に治るまで休ませるとなると、仕事行けません😅
といってもだいたい登園許可証がいる種類の病気にかかると1週間は休んでます😅

• なあ

なあ

なるほど!咳は続いてますが、ひどくはないんです😟RSウイルスになってもう2週間なのでいつ治るの〜って感じです。。GWは旦那が休みだったので私は仕事にいけたのですが、もう保育園始まるし旦那も仕事なので明日病院に連れてって判断をもらいます😊ありがとうございました!

• 5月6日

退会ユーザー

RSの咳は中々手強いです💦
    次の普通の風邪ひいても咳だけ残りやすくなったりして気管が弱くなるみたいで😅
    気管がしっかりする3歳までは仕方ないようです💦
    お大事になさってください!

• 5月6日
  • なあ

なあ

そうなんですか!😥保育園行き始めて調子いい日なんてほとんどないです😂友達に聞いても大きくなれば風邪とかほとんどなくなるよ〜と聞くので今だけだと信じて頑張ります!ありがとうございます😊!

• 5月6日