※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽ
子育て・グッズ

左おっぱいが腫れて痛み、微熱や関節痛もある乳腺炎です。明日病院へ行くべきで、薬が処方されるでしょう。

乳腺炎についての質問です。
夜中、すごく体があつくて…左おっぱいの谷間横がぽこっと腫れてしまいました。押したり、子供を抱っこするだけでも触れて痛いです。熱も37度3の微熱+頭痛+関節痛
とてもだるいです。
明日病院へ行ったほうがいいですか??
いまはおデコと腫れてるところに冷えピタしてます。
病院で薬は処方されますか??

コメント

バンブー

私も乳腺炎と戦っています。
とても痛いですよね >_<
私も我慢していましたが、母乳マッサージしてもらいに行きましたよ!
行った方が良いと思います。
私は、漢方とごぼうしを処方され、飲んでいます。
市販の葛根湯でよいので、飲んだ方がいいですよ!
お大事にして下さい。

  • はなぽ

    はなぽ

    コメントありがとうございます。
    さっそく漢方飲んでみましたよ!
    やはり、母乳マッサージがいいんですね。
    明日病院行ってきますね(*´∇`*)

    • 3月6日
ちいら

わたしは40度を出して意識朦朧だったので
行きました(*_*)
午前中は微熱とおっぱいのしこりだけ
だったんですが、夜に40度超えたので
急いで病院行きました!
早めに対処しないとどんどん
辛くなります(;_;)
また、他の病気との判別のためにも
行ったほうがいいかもしれませんね(*_*)
病気では葛根湯と抗生物質がでました!

  • はなぽ

    はなぽ

    40度やばいですね(´·_·`)
    つらいですよね、意識朦朧しますね。
    わたしも夜熱が上がらないといいのですが…心配です。明日病院には行きます。

    • 3月6日
つむつむ3

自分で詰まりが取れないようでしたらすぐ行った方がいいですよ。なにより痛いですよね。。。
自分でとるときはお風呂で体をあたためて、痛い箇所を押して圧をかけて絞るとぴゅっ!とセンがぬけることがあります。私も詰まりやすい体質でいつの間にか自分で栓抜きできるようになりました笑
病院では重度に応じて薬が出るかと思います。お大事になさってください〜

  • はなぽ

    はなぽ

    子供は母乳飲んでくれています。
    それでも詰まっているんですかね?
    自分でやるなんてすごいです!
    明日、病院行ってきます(。•̀ᴗ-)

    • 3月6日
はなぽ

コメントありがとうございます
さっそく漢方飲んでみましたよ!
やはり、母乳マッサージがいいんですね。明日病院行ってきますね(*´∇`*)