※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとまま
家族・旦那

相談というか、悩みというか愚痴です😭今私は免許を取りに行っています。…

相談というか、悩みというか愚痴です😭
長々とすみません💦

今私は免許を取りに行っています。
取り終えたら働こうと考えています!

働く、そして田舎なのでやはり車移動が便利、
支援センターも遠いいので、買い物にしても出かけるにしても雨の日にも重い荷物と息子を歩いて担がなくて良いし、そして旦那が休みじゃなくても遊びに連れていきたい気持ちで免許を取りに行っています。

免許を取り終えたら原付を買って旦那の出勤に使うという話になっていました。
初めはそれで車が家にあれば使えるので納得していましたが、後々になり雨の日は使うけどね〜って、
それ意味ないじゃん!!って感じです。

そこで、働き始めたら自分のバイト代で、
車はローン組んでもらってもう1台、と考えるようになりました。
旦那の車は、中古一括で買ったのでローンはナシです。

今、旦那の独身時代の未納の税金のせいで
生活はかつかつどころかアウトです。
そんな人に
いや息子の面倒も見て家事して(ローン返すほど)働いてって確実にできるの?と
本当に車いるの?と
言われる筋合いなくないですか、、、?

ぶっちゃけ通信で学校の勉強もしていて、自校、家事、育児を言われずともこなしてる中、休みの日息子の面倒を見る訳でもない、1人で勉強する空間を作ってくれる訳でもない、家事を少しでも手伝ってくれる訳でもない、ただ働いてるだけの人になんでそんなこと言われなきゃいけないの?と思ってしまいます。

バイト代で車、生活費の足し、貯金、ができればいいと思っています。言われるほど不可能なことなのでしょうか?

自分がお金管理してて自分だけおこずかいあって。
少ない生活費しかもらってないのに外食やレジャー代も私。もう謎すぎます。(笑)
考えれば考えるほどブチ切れたくなります。(笑)

コメント

あくんまま

じゃあお前がもっと稼いでこいよって思っちゃいますね(>д<*)
っていうか私の旦那だったらそう言ってしまうかも・・・すみません💧

回答になってなくて申し訳ないんですが逆に質問させてくださいm(_ _)m
自動車学校に通われてる時間、お子さまは託児所などに預けておられますか?
また通われてる時間教えていただきたいです!
というのも、私がGW明けたら(もう明けるけど)通おうと思っていて
家事育児と両立できるか不安で、、(^_^;)
もしよかったら参考にさせてください♪

• ゆとまま

ゆとまま

ほんとそれですよね、切実にそう思います🥺(笑)

私は母に預けてます!💦
    私は帰ってきてから色々やりたくないので、夕飯作るのも全部午前中に済ましちゃってできるだけ昼過ぎに乗車の予約取るようにしてます!長い時間にならないように別日で学科との調整してます😭
    乗車は一日に2時間しか出来ないみたいなので、空きコマがないように取れるとこはぱぱっと、、、って感じです😂!
    うまく説明できずすみません💦
    両立は出来ます!ゆうて、まだ仮免段階ですが😂(笑)

• 5月6日

「家族・旦那」に関する質問