※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた方もいれば、6ヶ月からの方もいます。赤ちゃんの反応は個人差があります。

みなさんは何ヶ月から離乳食始めましたかー?( ・ᴗ・ )

明日で5ヶ月になる娘がいて、明日から始めようと思っています♡

みなさんの赤ちゃんはいつ頃から離乳食スタートして、その時の赤ちゃんの反応はどうでしたか?(*´꒳`*)

コメント

うちは6ヶ月ちょっとから始めました。
親の緊張をよそにぱくぱく食べてましたね。

• まい12

まい12

意外とパクパクだったんですね(*´ `*)最初からパクパク食べてくれて美味しかったんですね♬

• 3月6日
aoiiro

5ヶ月になった日に始めました。
ずっと食べてるところを見てたので…やっと食べれた♡って、嬉しそうな表情でしたよ。

• まい12

まい12

そうですよね!毎日パパママが食べてる所見てるから、やっと自分も!って思ったんでしょうね(*´꒳`*)

• 3月6日
パプリカ♡*:.✧

5ヵ月になった時に始めました😆
旦那か一生懸命作ったやつを食べさせました!
美味しかったみたいで(笑)小さじ2あげちゃいました😁

• まい12

まい12

旦那さんが作ったなんて素敵ですね(*´ `*)
    赤ちゃんもパパママ見てるから割と普通に食べちゃうんですね♡

• 3月6日
樹ママ

6ヶ月になった翌日に始めました。
ウチの子は、初日はなんか変な顔をしながら食べて、2日目からはパクパク食べてくれました。

• まい12

まい12

いつもと違うのが分かったんですね( ・ᴗ・ )その変な顔がまた可愛いんでしょうね(*´ `*)
    でもちゃんと食べてくれたから良かったですね♡

• 3月6日
★☆マロン☆★

7カ月目前で始めました!
上の子→拒否!大泣きで中断しました(^^;;
下の子→嫌がりもせず、かと言って喜びもせず。なんとなく飲み込んでました。
反応が楽しみですね♡是非ご主人と一緒に、動画や写真も押さえてみてくださいね。
今や下手なOLより食べる長女ですが、たまに動画見ると可愛いくて懐かしいです!

• まい12

まい12

その子その子で違うんですね〜(*´ `*)うちはどうなるんだろう♬明日が楽しみになりました( ・ᴗ・ )動画撮りながら離乳食1日目スタートしてみまーす\( ˆoˆ )/

• 3月6日

保健師さんの指導の元で、4ヶ月後半、5ヶ月を目の前にした頃に始めました。
全然食べてくれなくて、心が折れそうでした(T_T)

• まい12

まい12

まだまだ母乳が良かったんですね( ・ᴗ・ )でも全然食べてくれないと凹みますね( ´⚰︎` )赤ちゃんにもペースがあるみたいですね( ・ᴗ・ )

• 3月6日

退会ユーザー

2週間小さじ1が精一杯ってところだったんですが、味が嫌なのかな?と思って、サツマイモやカボチャと10倍粥を混ぜて食べさせたらびっくりするぐらい食いつきがよくて、今じゃびっくりするぐらい食べてます。
    赤ちゃんにも好き嫌いあるんだなぁと思いました(笑)

• 3月6日
  • まい12

まい12

そうなんですね( ˊᵕˋ* )しっかり味付のものが良かったんですね♡小さいうちからちゃんと自己主張しててすごいです(*´꒳`*)

• 3月6日