※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
妊娠・出産

2人目の出産週数と比較、前兆について教えてください。

2人目出産された方、2人目は何週目で産まれましたか⁈
1人目と比べて早かったですか?遅かったですか?
良かったら出産の前兆なども色々と聞けたら嬉しいです✨
もうすぐ2人目出産を控えているので、先輩ママさん達のお話を聞きたくて(^^)よろしくお願いします🥰

コメント

みーこ◡̈♥︎

私は早かったです💡
しかもなんの兆候もなくて、38w1dで検診に行ったら既に子宮口が6cm開いてました🙄💦で、そのまま陣痛室とばして分娩室行き…

ただ私の場合お産は1人目もそうですが、2人目もそれなりにかかりました。主人が仕事調節して実家までかけつけられるくらいに(笑)

みーちゃんまま◡̈

2人目は38週と5日で産まれました♪
一人目と比べると、ものすごく早くてビックリしました‼️
1人目は40週ぴったりに産まれてトータル18時間かかりましたが2人目は3時間、病院着いてからは1時間半で産まれました😂
早すぎてビックリでした笑笑
(一人目の時グータラしすぎて子宮口が、まったく開かず難産だったのがトラウマすぎて、たくさん歩いて公園に行ったりしたのが効いたのだと思います♪)
お股も切開することなく避けもしなかったので縫わずに産んだ直後だったのにバリバリ元気でした笑
産後のクタクタ感は、どこへ行った⁉️ってぐらいに元気で、ものすごく驚きました笑

私の場合の出産兆候は一人目には無かった前駆陣痛と下痢です!
前駆陣痛が来てから2.3日後か1週間後(うろ覚えで、すいません)に陣痛がきて出産する前日に下痢になりました😅

ひーママ

私は1人目は予定日通り、2人目は予定日より4日早かったです。
検診では、まだまだだね、また来週、と言われたのに、その一日半後に陣痛きてびっくりでした😂笑

前駆はなし(気づかなかった?笑)で、いきなり本陣痛でした😅
出産自体は、陣痛に気づいてから4時間くらいでした☺️💗早くてありがたかったですが、痛いことに変わりはなかったです。笑
でも、いきみたい感じが弱くて、「いきんでいいよー!」と言われても、困りました😵

1人目は41週で出産、2人目は39週2日で出産しました!
2人とも破水からの出産で
1人目は微弱陣痛のため促進剤使いましたがそれでも使って5時間で産まれ
2人目はすぐ陣痛がついてきて3時間で産まれました!

はじめてのママリ🔰

一人目よりも2日遅かったです😊💡

朝5時におしるしがあり
9時頃から弱い陣痛、
11時すぎに病院へ行って
14時前に生まれました✨

pii

予定日より1週間早かったです!
でもお産の進みは悪く、促進剤を使いました!
促進剤を使ってすぐ子宮口6㌢→前回になり30分後に産まれました!
促進剤使ってからの展開が早すぎて状況に付いていけず心の準備もできず泣きながら出産しました(笑)

あかりん5🔰

1人目が38週目に生まれたので、2人目もそのくらいで生まれるだろうなと思っていたら予想通り38週目で生まれました👦

出産の前兆は、
1人目は出産の1週間前くらいから尿もれが酷くなり、出産前日、歩いていたら生理の時のドバッと出る感覚が。たまたま検診日だったので伝えたら、破水扱いで夕方入院。翌早朝おしるしがあり、しばらくして下腹部の鈍痛から朝8時には本陣痛‥という感じでした。10時半には生まれていました!

2人目は、出産の1週間前くらいから生理痛のような前駆陣痛があり、出産の朝もいつもの鈍痛で目が覚め、前駆なのか本陣痛なのかよく分からないうちに等間隔の激痛となり受診。10時半に入院して、12時には分娩台に乗っていました(笑)ちなみに、分娩台に移って30分後に生まれました!

分娩台に移動してからは、やはり2人目のほうが出てくるまで早かったです🥰

IR

早く産まれる人が多くて、期待で胸がいっぱいになりました‼️私も早く2人目べびーに会いたいです❤︎
とても参考になりました💓
ありがとうございます😊