※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのとぅ
ココロ・悩み

金銭的・メンタル面で苦しいです。成るように成ると言われても信じられず、限界に達しました。どうしたらいいかわかりません。

すみません、誰か助けてください。


なにもかもうまく行きません。
金銭的な部分、
メンタル部分
全て上手く行きません。

正直きついです。

成るように成る
よく言われますが
この言葉ほど信用できません
それくらいしんどいです。

今まで気張ってきましたが、
それも無理になってしまいそうな
くらい、やられました。

どうしたらいいか。。。
ここに書いても何も変わらないのに
すみません

コメント

ぴ

成るように成る、は自分で思う分には都合の良い言葉ですが 人から言われるとちょっと違いますよね💦
他人事みたいで…

大丈夫じゃないとは思いますが大丈夫ですか⁇😭
決定的ななにかがあった感じですか⁇💦

  • おのとぅ

    おのとぅ

    本当にそうおもいます。。。
    他の人にいわれたらなんか
    気持ち追い詰めちゃいます。、。

    そうですね。。。
    なんか、今に行き着くまでに
    かなりいろいろありすぎて

    • 5月5日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    っていうかんじです😱

    • 5月5日
  • ぴ

    もうすぐご出産ですし、できるなら心穏やかに過ごしたいところですよね😭
    私も色々あって、思い描いていたステキなマタニティライフではなかったです💦
    これこそ他人事に聞こえてしまうかもしれませんが、どうか良い方向に向かうよう 陰ながら応援させていただきます😭

    • 5月5日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうなんですよね。。。
    なんでこう理想と現実って食い違ってしまうのでしょうか(´・ω・`)
    理想がたかいのかな?(´・ω・`)

    あた高いお言葉ありがとうございます😭

    • 5月5日
新米♡

どこまで聞いていいかわかりませんが、
出産費用とかそーゆうのですか?

  • おのとぅ

    おのとぅ

    出産費用もですし、ほかにも
    車検代とか、なんかいろいろありまして。。。

    旦那の給料日が末日なので
    それまで15000円もなく
    かなり追い詰められてます。。。

    • 5月5日
  • 新米♡

    新米♡

    金銭問題はほんとに気持ちの余裕が
    なくなりますよね💦
    わたしも里帰り終わって家戻ると
    金銭ほぼゼロからのスタートになってたので
    状況は違うかもですがなんだか気持ちわかります😢

    落ち着いた出産ができるように
    はやく解決しますようにと願っています!

    • 5月5日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうですね(´・ω・`)
    ほんとそのとおりです。。。

    共感して下さり、気持ちが
    すこし楽になりました(´・ω・`)
    温かいお言葉もありがとうございます😖

    • 5月5日
もいもい

金銭的な部分は、一時的にでもご両親には頼るのは難しいのでしょうか?

  • おのとぅ

    おのとぅ


    それも方法なのはわかるのですが、
    母も経済的にそこまで豊かではないので
    頼ることは出来ないです。。。

    誰のことも頼ることが出来ず、
    くるしいです🙌

    • 5月5日
  • もいもい

    もいもい

    出産まで近いですし、妊娠中は情緒不安定なりがちなのでストレスかかると辛いですよね💦
    旦那さんはどう考えているのでしょう?
    車は絶対必要か、など生活を見直しても改善できるところは無さそうですか?
    出産は一時金など出ますが、これから子供のオムツなどの費用や水道代も増えたりするので出費は増えていくと思います😣
    産後はおのとぅさんも働くとして、しばらくの間、旦那さんにダブルワークしてもらうとか…

    • 5月5日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうですね‪‪💦‬
    こんなに不安定になるとは思いもしませんでした(´・ω・`)

    旦那も仕事で色々あるようで、
    かなりお金の件とダブルで
    メンタル食らっているようです。、。

    出費はもう目に見えて
    増えることがわかっているので、
    どうするか、近々家族会議する予定です。、。

    それがいちばんいいんですけどね‪‪💦‬

    • 5月5日
せいら

初めまして!

私はデキ婚、旦那は正社員ですが自己破産歴があるくらいカツカツの中で出産しました!

出産費用のことですが、分割は出来ませんか?
私が出産した病院は、事情を話し分割で毎月1万円にしています。退院するときにはもう少し必要ですが、それでも数万円でした。

経済的なことを考えると、育児手当はありますよ!

それでも難しいなら、旦那さんの収入がどれくらいかわかりませんが生活保護という手もあります。

私は育児ノイローゼ、統合失調症があり、旦那に収入を低くして生活保護を受けるような話もしたことあります。

実際には生活保護にならずなんとかなっていますが…

役所で相談できますよ✨

  • おのとぅ

    おのとぅ

    わたしも出産費用に関して
    分割お願いしようか考え中ですが、
    旦那の収入が高いが故に
    病院の方でどう判断されるか
    不安でなりません(´・ω・`)

    育児手当って毎月くるやつでしたっけ?‪‪💦‬
    すみません、勉強不足です‪‪💦‬

    そゆこともできるのですね😱
    ですが、旦那の月収たかいので
    そこまで生きつけなさそうです😭

    • 5月5日
  • せいら

    せいら

    そうなのですね。
    分割は病院の判断ですね💧

    児童手当は4ヶ月に一回あるものですよ✨
    私は1ヶ月を1万5000円として一気に6万円が入ります。

    旦那さんはどのくらいの収入でしょうか?💧答えづらいのでしたらすみません💧
    私の旦那は手取り20万前後ですが、なんとかなってます💧

    もし旦那さんが収入高いのであれば、アルバイトなどの収入の低い職にして、それで生活保護が受けれれば大丈夫かと思いますが…

    • 5月5日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    やはりそうですよね。。。

    旦那は月総支給で40万なので
    おそらく月に5千円の計算になるかとおもいます。。

    おそらく会社の役員なので
    それもきびしいかと😭

    • 5月5日
  • せいら

    せいら

    そうなのですね💧

    あとは本当に節約しかないですね…

    うちはお金がないときは、もやし大量に使ったりして節約です。

    買い物もなるたけ安いの、自分のものここ数ヶ月買ってません💧

    それでもなんとかなってます。

    旦那さんの協力があれば…あとは保育園に預けて働くことですかね💧

    いいアドバイスでなくてすみません💧

    • 5月5日
  • おのとぅ

    おのとぅ

    そうなんですよね。、。
    あと2週間もしないでしゅっさんなのですが、
    その後のお金のことで頭もいっぱいで。、。

    やっぱもやしとかつかいますよね‪‪💦‬
    わたしももやしとかきのこ
    つかってます😱😱

    保育園預ける前から
    働くしかないなと思って
    旦那と交代で働きに出て
    お金をどうにか出来たらと思ってますが。、。

    とんでもないです、ありがとうございます💕

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私はシングルなのですが、
金銭面、メンタル面はもちろん、
日々生きてる中で全てが上手くいきません。
育休中は2ヶ月間を15万弱で生活しててもはや生活なんかできるレベルではなかったです。
こんなに何もかもが上手くいかないことあるの?ってくらい、いまだに本当にどん底を這いつくばってます。
何度も消えてしまいたいと思いました。
同じく実母は経済的に余裕があるわけではないため、できる限り頼らないようにしてます。

でも、どんなにきつくたってやれることをやるしかないんですよね…。
ご出産が近いようなので、今はもちろん働くのは無理ですが、産後はある程度経ったら体調見ながら短時間でも働くしかないです💦
お金の余裕は心の余裕です…。
本当に痛感してます。
少しでも安定した生活ができるように、お互い頑張りましょうね💦

  • おのとぅ

    おのとぅ

    お気持ちわかります。。。
    わたしも今消えたい〜って
    おもって旦那にどう接していいか
    なやんでます。。。

    そうですね。。。
    母は強しといいますが、
    自分がどこまで強くなれるか。。。(´・ω・`)

    産後の体調もどのように変化するか不安です😖

    • 5月5日