※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

子供に携わる仕事をしている友人がいます。私の息子はもしかしたら障害…

今更モヤモヤしてきたので聞いてください😅
子供に携わる仕事をしている友人がいます。
私の息子はもしかしたら障害か病気か何かがある可能性があります(まだ月齢が低いため確定ではないし診断はおりてない)
その子にそうゆう子を見ると親も子供も将来可哀想だなと思っちゃうと言われました。
その時私は病気だろうがなんだろうがこの子を産んだ事で今幸せには変わりないし可哀想なんかじゃないとハッキリ言いました。
友達にはそうゆう親がいるってわかって安心した。中には手放しちゃう人もいたりするからと言われその話は終わりました。

確かに可哀想と思う人はいると思います。でも何かすごーくもやもやしてしまって。。自分の子どもを否定された気分になりました😟
可哀想かなんて本人達次第だし、思っても口に出してこなければいいのにと。

皆さんが私の立場だったらあまり気にならないですか?

コメント

まみぃ

気になります!!

友人が心の中でどう思おうが勝手ですが、子持ちでしかも可能性がある人に対していっていい言葉ではないと思います。

子供に携わる仕事をしているのに、言葉の配慮もできないのかと思っちゃいます😂😂

• みきこ

みきこ

そうなんですよね、思おうが勝手なんですが何でわざわざ口に出したのかなと思って😅

• 5月5日
あーる

それは気になりますね😭

子供に携わる仕事をしながらその言葉はないですね😑

人間は個性があってこそです!
みんながみんな一緒じゃないです。
私は可哀想とか絶対思いません。

そういう親がおるって安心したって何て上から目線😅😅

でも、みきこさんはこの子を産んだ産んだことで幸せってハッキリ言ったんですよね。
さすがママ!素敵です👏💕
わたしも何だかスッキリしました!

• みきこ

みきこ

もうその場では?ってなって思わず言い返しました🤣
    そう言って貰えて嬉しいですm(_ _)m

• 5月5日
ゆー

どうして心の中にとめといてくれなかったんですかね😭
自分の子なら、どんなことがあろうと愛せます!私なら、もうその友だちとは会わないと思います。

• みきこ

みきこ

子どもがいないからわからないんですかね😟
    やっぱり会う気にならないですよね…近々皆で集まる約束があり少し悩んでます笑

• 5月5日
HDM🌻

言われて腹立つ😤けど自分は自分。
だから聞き流れてます☺︎︎︎︎

言われた人としばらく距離を置く。
むしろ会いたくないもんで〜

• みきこ

みきこ

私も少し会いたくない気持ちになりました😟
    近々集まりがあるのですが行くか迷います…

• 5月5日
ともみん

気になるし、イライラしちゃうと思います💦

ですがそんな考え方、捉え方しか
出来ないその人を逆に人としての
温かさが足りないのかな?可哀想と
思ってしまいます(´・ω・`)

• みきこ

みきこ

私もそんな考えしか出来ないなんて可哀想な人だなとは思いました😅
    気になっちゃいますよね💦

• 5月5日
小怪獣

気にならないというか、専門職なのにそのレベルなの?と、呆れると思います。
多くの人と関わるからこそ、ボキャブラリーを求められる仕事なのに私情挟んで自分の感想言うとか、プロ意識なさすぎです。

「そんな幼稚な物言いしか出来ないのにお金払ってる親御さんの相談のれてるん?大丈夫?最終学歴どこ?怒らせてるんとちゃう?辞めされられるでー」って言うと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問