※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
ココロ・悩み

昨日赤ちゃんが生まれて旦那、旦那の兄弟家族、実母が面会に来てくれた…

ネガティヴ投稿すみません。昨日赤ちゃんが生まれて旦那、旦那の兄弟家族、実母が面会に来てくれたのですがみんな赤ちゃん赤ちゃんになっててとても自分が放置されたみたいな気持ちになってしまいました。赤ちゃんが可愛いのはすごくわかるけど頑張って産んだ自分にはお疲れ様の一言もないのかと思ってしまいました、もっと褒めて欲しかったなって…こーやって思う自分の子供さに呆れちゃいます…

コメント

りら

いや、わかりますよ!
うちは幸い両家とも、
会った瞬間母子2人とも元気で良かったね、頑張ったね!とかお疲れ様!とか言ってくれましたがその一言なかったらモヤモヤですよ😂❤️

寂しくなりますよね妊娠中はちやほやもされるし心配もされるし😂
徐々にそんなことどうでもよくなりますよ出産おめでとうございますお疲れ様でした😄

な

ご出産おめでとうございます♡
そして、お疲れさまでした👏😭

私も出産後、赤ちゃんばかり可愛い可愛いで少しだけ嫉妬したことがあります😂

• な

すいません、
    途中で送ってしまいました💦

まわりの気持ちも分かるけど、まずはちーこさんをたくさん労ってほしいですよね😭‼︎
    全然子どもじゃないですよー!

• 5月5日
ゆう

ちーこさん、出産お疲れ様でした😌✨可愛い赤ちゃんが産まれたのはちーこさんがお腹の中で大切に育ててきたからですよ✨おめでとうございます✨可愛い赤ちゃんとの生活、楽しんでくださいね✨

ぽちゃっこ

ご出産おめでとうございます!
自身の経験ではありませんが、友人が出産したときに同じようなことを言っていました。
出産って命がけなのにみんな赤ちゃんだけに夢中になったり、周りが勝手に盛り上がりすぎて蚊帳の外みたいになってしまって、産んだの私なのに…って、苛立ちや寂しさでつらかったそうです。
でもしばらくしてからはあれは産後で気持ちが不安定だったみたいだとすっかり元気になりましたよ😊
でも、少しはいたわって欲しいですよね😭

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした🙇
息子が生まれてすぐ小児科に入院になり生まれた当日どちらの両親も孫に会えなかったのにお疲れ様って言ってくれたのは義母だけでした!義両親苦手でしたがすぐ許しました(笑)

リリー

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした✨

私もまっっったく同じこと思いましたよー!
産んだ途端、妊婦時代との扱いの差ひどくない?って思ってました😅
命懸けで必死になって産んだのに、子供しか皆見ていないし
出産祝いって本当に子供のものだけなんだなーとも😂
些細なものでいいから誰かひとりくらいママのための何かくれてもいいのにと勝手に拗ねていました(笑)
それくらい、出産もその後の育児も壮絶ですよね。

それを踏まえて今後出産祝いを選ぶことがあった時には
ママ用にも何か渡そうと決めています!

「ココロ・悩み」に関する質問