※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカヅキ
家族・旦那

愚痴です。エビフライ作ってたんですけど4ヶ月の子供が眠気でぐずってた…

愚痴です。エビフライ作ってたんですけど4ヶ月の子供が眠気でぐずってたので揚げるまえに旦那に寝かしつけてと頼みました。しかし今は寝かしつけるのは難しいきがするとなんの根拠か不明な返答をもらいました。なので私が料理を中断して寝かしつけるよといいましたが断られました。いざご飯ができたときにギャン泣きされたら夫婦そろってご飯が食べられないので、今寝かしつけてほしいと説明したのですがそれでもいいよ(妻が先に食べてていいよ)と言われ、私は嫌なんだけど…と伝えても聞いてもらえませんでした。案の定、揚げたてのエビフライが出来上がったところでギャン泣き、寝かしつけてくるといわれ寝室へ消えました。私は腹が立って一人で食べてました。結局15分ほどしたら戻ってきましたがせっかくの料理がすべて冷めてしまいました。温め直してあげたくなくて、無視してたらそのまま冷やご飯と冷めた味噌汁、エビフライを食べてました。私はせっかく全部完璧な状態にしてたのに、と言うと、そんなことしなくていいんだよと言われました。私はよくないんだよと言うと、ごめんねーと言って私が見てたテレビを見て録してたっぽくて再生おして見てました。私はもう見たと捨て台詞を吐いて寝室へ寝てる息子の横でこの文章をうっています。主婦のみなさんなら旦那さんにおいしいご飯を提供したいとあれこれ出来上がりのタイミングを予想しながら段取り組んであつあつのものを出しますよね?むしろ私の旦那の場合さ冷えてたら文句言われたりするんですけど…(子供の世話で忙しいときにごはん冷たい…とか。それくらい自分でチンすれば?ってイラっときます。)そういうのってあるあるだったりしますか?今とても悔しくてイライラしてます。どなたか共感してもらえませんか?・゚゚(p>д<q)゚゚・

コメント

らんぼるぎーに

わかります!
なんで今?ってタイミングで寝たり。。トイレにこもったり。。
仕事で疲れて寝てしまったなら
まだ分かるけど
休みの日起きてからずーっと子供ほったらかしてゲームしてるくせに、
その時に寝る時間あっただろ。って感じです。
起きてきて お腹空いたんだけど。。
って不機嫌そうにされて。
いや、こっちだって一緒に食べたくて
(先に食べる時もありますが、基本下の子がご飯の時間になると泣くので
上の子のご飯見ながら下の子相手して自分のご飯食べるのがたいへんなので)待ってたのに。。って思います。
当然作った料理は冷めてるし。。
温めてー。って普通に言える神経が
私にはわかりません。
温めてる間、コップやお箸の1つ用意せず、、、。
出来たよーと並べたら、
お箸は?って。
それぐらい自分で出せよ。って思います。

• ミカヅキ

ミカヅキ

笑。コップやお箸用意しないとことか私の旦那と一緒です笑。

• 5月5日
  • らんぼるぎーに

らんぼるぎーに

あれ不思議ですよね🤔
    こないだムカつきすぎて
    お箸は?って聞かれたから
    手で食えって言ってしまいました🙊

• 5月5日
  • ミカヅキ

ミカヅキ

らんぼるぎーにさんめっちゃ面白いですね笑🤣

• 5月5日
  • らんぼるぎーに

らんぼるぎーに

言っても次の日には忘れてるので
    あれ?今日も手で食べるの?
    ちゃんと手洗いよー!
    って言ってやると渋々自分で出してます笑笑
    最近は言わなくてもちゃんと自分で
    出すようになりました笑笑

• 5月5日
  • ミカヅキ

ミカヅキ

そうなんですね笑
    その手を使わせて頂きます😆

• 5月6日

めっちゃ分かります!

旦那の帰宅に合わせて作ってんのに、ユーチューブ見ながら食べて、更にユーチューブに集中しすぎてご飯が進まなくて結果冷めてることはもうしょっちゅう。
こっちが気を遣おうが遣わまいが、結局同じならと最近はもう最初から、冷めた味噌汁と冷めたおかずにあったかいご飯を出してやります。
文句は言わせない!

• ミカヅキ

ミカヅキ

それくらい諦めもあるとダメージが軽減されるのかもしれないですね( ´∀`)笑

• 5月6日

「家族・旦那」に関する質問