※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん🐰
家族・旦那

旦那さんがポケモンGOにハマってて、ちょいとイライラしてます😡この連休…

旦那さんがポケモンGOにハマってて、ちょいとイライラしてます😡

この連休も朝と夕方と、たまに夜にもレイドバトルに出て行きました…

子供がいなかったらそれでもいいんですが…
出かけた時に、ジムやらポケストップ?にわざわざ遠回りして立ち寄るのもイライラします。
(娘の授乳間隔のあいだに、必要な買い物するために出かけた際など…時間が限られてるので💦)

この間は、夜に出かけて帰ってきた時に
娘がギャン泣きで…それに対してイライラしてたのには引きました。
普段は温厚な人なんですけどね。
自分は好きなことして出かけて寝不足なくせに、何イライラしてんねんて思って。でも、喧嘩するのも疲れるので、私が見るよって言って寝かせました😓

ダラダラすいません。
ゲームをやめろとは言いたくないんですが、上手く付き合っていく方法ってないんですかねー。

コメント

ポテトヘッド

うちの旦那と一緒です😩
辞めろとは言いませんが減らせと言ってます💦
減らさんと2人目は作らないと言ってます😂
なので子どもが産まれてから1度もやってません🤣
まぁ、ギャンブル、タバコ、お酒は一切ないのでまだかわいいもんだと
ネチネチは言わない様にはしてます😓家事もしっかりやってくれるんで😊

• ちーたん🐰

ちーたん🐰

コメントありがとうございます!
    うちもギャンブルやタバコはしないので似てますね💦
    家事も手伝ってくれる方だとは思うし、ネチネチ言いたくないので我慢はしてるんですけどね。
    多分、普通のスマホゲーなら好きにさせとくんですがポケモンは外に行かないと楽しめないから出かけていくのがムカつくんやと思います😓

うちの旦那も、子供3人欲しいとかゆーてるんで、最悪辞めないと作らないよって言ってみようかな…

• 5月5日
らんぼるぎーに

うちの旦那もゲームゲームで
子供の事ほぼほぼ何もしない。
邪魔すればキレる。
泣けば無視。
ほんと見てて呆れます。
2人目産まれてからは飲み会もなく、
好きなパチンコも行ってないので
まぁまぁ目を瞑ってるつもりですが
流石にご飯の準備や洗濯してる時ぐらい見ろよ。誰の為に私が動いてるの?って思います笑
休みの日も起きてから夜遅くまで
ひたすらゲーム。
子供達が起きてようがおかまいなしに好きな時間に寝て、
ご飯の時間も関係なく好きな時間に起きてきてご飯用意してもらって。
ほんと呆れます。
いいよねー。好きな時間に寝て起きて
起きればご飯用意されてて。
っていうと
お前だって上の子が保育園行ってる間好きな時間に寝て起きれるやん。って。
は?って感じです。

• ちーたん🐰

ちーたん🐰

ゲームばっかりされてるとほんとムカつきますね…
    子供生まれるまではそこまで思ってなかったんですが💦
    パチンコとかギャンブルみたいにお金を使ってないから余計に注意しにくいっていうか。
    私ももっと強く言えるようにならんといけないなぁと思いました😓

• 5月5日
  • らんぼるぎーに

らんぼるぎーに

そぉなんですよねー。。。
    なんだろなー、状況?を見てゲームしてくれれば問題ないんですけどね😓

• 5月5日
  • ちーたん🐰

ちーたん🐰

ほんとですよね!
    全てをやめろとは思わないんですけどね。

暇やから行ってくるって出掛けていくんです…
    私、この連休自分の時間なかったけどな〜って感じです💦
    愚痴ばっかりすみません。

• 5月5日
  • らんぼるぎーに

らんぼるぎーに

うちも同じです😓
    急に友達に呼ばれたから〜などで
    夜に出かけたり。。
    私が友達に呼ばれたからと言えば
    例えそれがお昼の時間帯でも
    2人見れないからと断られるのに。。
    仕事してるのも勿論偉い?けど
    そんなに何でも許されるのか?と思います🤔

• 5月5日
  • ちーたん🐰

ちーたん🐰

今も、外に行ってます。笑
    行きたそうな空気出されたので、行って来たら?って呆れて言っちゃいました。そういうのがダメなんと思うんですが…

ほんま、仕事して稼いで来てくれるのは有り難いと思ってるし息抜きも大事やと思うんですけどね。
    なかなか分かってもらえなさそうです…

• 5月5日
ぬこ社長

気持ちわかります!
私は出産した時にちょうどポケモンGOが配信開始で旦那がハマってました😇
夜中に出かけるし家族で外出してもポケモン中心行動でした。
生まれたばかりだし小さいので1人の夜中なんて心細かったしほんとイライラしました😑
上手く付き合う方法はわかりませんが、旦那さんの気持ち次第かなと思います😅
そんなうちの旦那は2ヶ月で飽きましたが未だにあの時の事は恨んでます(笑)

• ちーたん🐰

ちーたん🐰

そうだったんですね💦心細かった気持ち…ほんとそうですよね。
    たぶん、出掛けないでって言ったら家にいてくれるとおもうんですが。出掛けたそうな空気出されるのもウザくて…

私が実家に里帰り中に暇で始めたみたいなんですが、早く飽きてくれるといいなと思います😭
    あと、娘にキレたことはたぶんずっと恨むと思います…

• 5月5日
りんご

お疲れ様です。うちも大好きなので2ヶ月ぐらいの頃は娘抱っこ紐を装着させてポケストップが多い公園とかに散歩に出していました🤣今もポケストップめぐりのドライブとか、イオンとかよく行きますよ!物は考えようでうちはかなり助かっています。夜寝た後とかにたまに出ていますが気にしません。わたしもしていますし。毎日Pokémon GOプラス持ってお散歩しています。

「家族・旦那」に関する質問