※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

完母のママさんに質問です皆さんどのタイミングで休息とられてますか?授…

完母のママさんに質問です
皆さんどのタイミングで休息とられてますか?
授乳間隔は、1時間半から2時間、最近起きてる時間も長くなってきてお昼寝は小刻みです😅
その小刻みのお昼寝の間に家事や用事をして、気づけば夕方で旦那が帰ってきて、お風呂入れてもらってご飯食べてお風呂入って寝て授乳に起きて、、、って感じで上手く休息が取れません😅
こんなもんなんですかね?😅
ちなみにお昼寝してる間にちょっとでも寝ようとすると見ているかのように覚醒します(笑)

コメント

1姫1王子

ソファーで授乳して寝落ちしたのを眺めながら、ぼけーっとしてました(笑)
お風呂は一緒に入るほうが子供が寝てからフリーになるのでそうしてました。
上の子が産まれたばかりの頃は、ごはんの用意は夜に全部してました。
朝ごはんのおにぎり、お昼のお弁当も。
そうすると抱っこしたままとか授乳しながら食べれるので。
母乳製造機になった気分ですけど。
あとは旦那さんにできる家事をお願いしたり、手抜きできるところは手抜きして、ごろごろしたりですね。
今は休むタイミングもまた違いますけど。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すごく上手にスケジュール組まれてたのですね😳
    まだまだリズムないも同然なのでなかなか上手くいきません😭
    旦那にもう少し頼ってみることにします🙇‍♀️

• 5月6日
バナナ

もうすぐ2ヶ月の息子がいます!
完母で育ててますが、朝5時前後に起きてその後は起きてることが多いです!笑
あーちゃんさんのお子さんと一緒で日中は小刻みの昼寝の時が多いです😪
その昼寝をしようとすると見ているかのように覚醒するのすごいわかります👀!笑 たまに2時間とか寝てくれることがあって寝とけばよかったーと後悔することも多々あります🤦‍♀️笑
なので昼寝するのは諦めてます 笑
そのかわり、夕方お風呂に入って授乳後にはまとまって4-6時間程寝てくれたます!
家事とか色々やってても2.3時間は寝れるのでそこで休息とってます😊!
ある程度1日の流れができてきたのかなー?🤔とか思ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも朝5時です😂
    たしかにお風呂の後寝てくれます!
    でも、今だ!とばかりにご飯作ったりしてて休むことしてなかったです😭
    産まれてからもがっつり晩御飯作ってたので、もう少し惣菜とか頼ってみようと思います🥰
    まだまだ夜寝てくれませんが、なんとなく同じような1日を過ごせるようになってきたので成長ですよね☺️

• 5月6日

「子育て・グッズ」に関する質問