※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後6ヶ月からベビースイミング通わせたいのですが、小さめサイズの水着…

生後6ヶ月からベビースイミング通わせたいのですが、小さめサイズの水着はどこで買えますか?
おそらく50サイズを着てる頃だと思います💦

コメント

れう

生後6ヶ月だと60ー70着てましたが小柄なおこさんですか?☺️
西松屋とかにありますよ😃

• はな

はな

そうなんです、まだ45サイズもゆるくて夏には50サイズ行けると思うのですが💦💦

• 5月5日
  • れう

れう

50サイズだとがばがばでおしっこ駄々漏れちゃうかもですね😅

• 5月5日
  • はな

はな

50サイズの水着でも何とかなるかなと思うのですが、売ってないんですよね😭

• 5月5日
  • れう

れう

さすがに小さすぎてサイズがないと思うので今年の夏は諦めたほうがいいかと思います😣💦
    水着は80からばかりですよね💦

• 5月5日
  • はな

はな

服は海外ものならけっこう小さいサイズあるんですが、水着のサイズ感良く分からなくて💦

• 5月5日
さったんまま

失礼な質問になってしまうかもしれませんが早産でのお子様ですか??💦
あまりに体のサイズが小さめだったので💦💦
6ヶ月から通えるベビースイミングでも体の発達具合で受け入れしてくれないところもあります💦
しっかり首とかはもぅ座りそうですか🤔??

• はな

はな

いえ、大丈夫です!早産は34wなのでそんなでもなかったのですがお腹で育ってなくて1600で産み、今
    3300です😅
    近くのスポーツセンターでやっているので聞いてみたのですが、大丈夫みたいでした。
    首すわりは修正月齢にしても6ヶ月の頃には正常ならすわっている時期の計算です🤔

• 5月5日
  • さったんまま

さったんまま

そうだったのですね🙌失礼しました💦
    水着は大体が70サイズからの展開ですよね😰
    こういったタイプの肩紐でサイズ調節できるものもありますがそれでも緩そうですよね💧💧

• 5月5日
  • はな

はな

確かにそんな感じのだったら足が細いのも目立ちにくそうですね!もし脇の下切って縫うことできたら肩ひも長くできそうですし。
    よろしければどちらのか教えていただけますか✨

• 5月5日
  • さったんまま

さったんまま

スプラッシュガーデンというところで楽天で取り扱ってます❗
    実店舗があるかどうかはわからないです💦
    実店舗があればサイズ感確かめられそうですけどね😱

• 5月5日
  • はな

はな

ありがとうございます、実店舗も探してみます💓
    ほんと、この世の中小さく産まれたら何を着せたらいいの?と言いたい毎日です😅

• 5月5日
ガラピコぷー

6カ月からベビースイミングしてましたが、80着てましたよ!

• ガラピコぷー

ガラピコぷー

首すわり、腰座りができたらだいたい通えますよ◡̈♥︎
    水着は、ファスナーのロンパースタイプだと水着が大きくても対応できますよ◡̈♥︎下に水遊び用オムツを履かないといけないですし

• 5月5日
  • はな

はな

ありがとうございます、6ヶ月で服は何サイズでしたか?
    いろいろありますがロンパース的なやつは小さくても着れそうですよね🌸

• 5月5日
  • ガラピコぷー

ガラピコぷー

下に返事しちゃいました!

• 5月5日
ガラピコぷー

うちは80着てました◡̈♥︎
あとはスイミングスクールによっては指定だったり、大きさが調整できるやつが打ってますよ◡̈♥︎
6カ月から潜ったりするので、首、腰は座ってた方がいいですよ◡̈♥︎
あと、水の中なので病気はもらいやすかったりするみたいです!うちは1度もらいました。

• ガラピコぷー

ガラピコぷー

あと前ファスナーの方がつかまり立ちしない赤ちゃんは着せやすいですよ◡̈♥︎

• 5月5日
  • はな

はな

指定もあるんですね!ちょっと聞いてみます!
    ベビースイミング何するのかよくわかってなかったのですがもう潜るんですねえ💦
    前ファスナー参考にします✨確かにロンパースとかも着せやすくなってますもんね🤔

• 5月6日

「子育て・グッズ」に関する質問