※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

心療内科は、どのような症状、状態になったら受診していいんでしょうか?…

心療内科は、どのような症状、状態になったら受診していいんでしょうか?
数年前に受診した時は、「それでどうしたいの?」てなんだか冷たい感じで言われてから躊躇してしまいます。
例えばPMS とかでも行っていいんでしょうか?

コメント

まゆげ

PMSなら産婦人科へ行ってピル処方してもらうとか、具体的に解決策を一緒に考えて欲しいと伝えたら良さそうですね☺️もし不安感が強いとかならカウンセリングを受けるほうが良いと思います。心療内科も結局は普通の内科と変わらずどういう症状を治したいのか聞かれると思うので😅

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか💦
    カウンセリングはまた違うんですね…。ちょっと探してみます💦

• 5月5日
ガチャピン探してますゾ〜

私はPMSで婦人科へ受診しました💦
採血検査とかして、その人の症状にあった薬を内服してもらえましたよ☺️
ただ、私も最初に行った婦人科では全然気にしてもらえなくて、ほかの婦人科に行ってPMSと月経困難症が分かったので、ゆぅさんも自分にあった病院が見つかるといいですね☺️

• ゆぅ

ゆぅ

すぐ合うところが見つかれば良いです😭納得出来ないと通うのも嫌になって、またそのままになりそうですもんね💦

• 5月5日
稲穂

私も聞かれたことがあります(^^;でもそれは、相性が良くない先生に当たっただけでした!
PMSなら、私もまずは産婦人科を受診すべきだと思います(^^)症状に合った処方があるはずです。

• ゆぅ

ゆぅ

すごく前のことですが、自分でどうすれば良いのかわからないから行ってるのに!と思って💦
    結局一回行ってもらった薬も飲まずでした😭

• 5月5日
  • 稲穂

稲穂

仕事をしていたので、予約が空いていた日の先生が臨時の先生でした。外れでした…。その次はあえて院長先生の日に予約をしたら、新味に話を聞いてくださって凄く救われました!!

• 5月5日
  • ゆぅ

ゆぅ

やはり先生との相性なんですかね💦
    病院もじっくりと探して行ってみようと思います。心療内科という選択で合っているのかわかりませんが😭
    治療の域なのかカウンセリングの域なのかなんなのかわからなくて💦

• 5月5日
うさぎまま🐇

こんにちは☺️
PMS辛いですよね😣
私もPMSで先生に相談しています!
それにしても、冷たい先生ですね😞
私は、話しやすい女医さんにいつも相談すると気持ちわかってもらえます😄

• ゆぅ

ゆぅ

昨年の秋くらいから急にひどくなってきて、娘にも当たる後悔の連続です…。
    相談しているのは産婦人科ですか?

• 5月5日
  • うさぎまま🐇

うさぎまま🐇

お気持ちわかります😞私も本当にイライラしちゃいます😣
    私は精神科、心療内科を探しました😄
    良い病院があると良いですね‼️少しでも参考になりますと嬉しいです🙌

• 5月5日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます😊時々生理前だけじゃないような時もあるので、心療内科でも話してみたいと思います。

• 5月5日

「ココロ・悩み」に関する質問