※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

1人目は早くできたが、2人目は時間がかかっている。クリニックに行くことを考えている。病院に行った時期はどのくらいかかりましたか?

5周期目リセット……
1人目が一周期、1回でできたから、2人目3周期くらいでできるかな、なんて思ってた私、ばかだった💦

そろそろクリニックいこうかな。

1人目すぐできた方で、2人目時間かかっ方
どのくらいで病院いきましたか?

コメント

am\( ˆˆ )/

一人目すぐできて、二人目不妊で体外受精しました(^_^;)
普通の婦人科には、子供を望んで半年くらいで通い始めてタイミング6周やって駄目だったので不妊治療専門のところへ転院しました!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    体外受精ですか!
    うちはそこまでは費用的にも考えてなくて……💦

1人目はすぐできたのに、2人目できなかった理由とかって、わかりましたか?

今、排卵検査薬で自己流タイミングとって5周期目リセットなんですが、
    子の場合普通の婦人科に行く意味はないですかね💦

• 5月5日
  • am\( ˆˆ )/

am\( ˆˆ )/

私もここまでやるとは思ってませんでした(・・;
    私は多嚢胞性卵胞だったので、排卵障害がありましたが、そこまで強烈な理由ではないと言われました。私的には、ピックアップ障害なのかなと思って、人工授精は2回しかやってません!(年齢的には6回くらいやってもいいと言われましたが。。。)
    排卵誘発とかは一般の婦人科でもやってもらえると思いますが、ちゃんと排卵してるようだとあんまり効果はないですかね😥

• 5月5日
  • ままり

ままり

ピックアップ障害とはなんですか?
    質問ばかりですみません。

排卵検査薬でしっかり陽性でるので、
    排卵はしてるとはおもうんですが……
    無排卵でもしっかり陽性になる場合もあるんですかね💦

• 5月5日
あい

一人目は二周期でできたんですぐできるかとおもったんですが二人目は全然できなくてそのうち生理周期がおかしくなり病院には一年半後にいきました💦
無排卵に近い状態だったのでクロミッド処方してもらい卵胞チェック+排卵検査薬で奇跡的にクロミッド服用一周期で妊娠できました✨

• ままり

ままり

排卵検査薬使われてましたか?
    無排卵でも陽性ってしっかりでてましたか?
    私は、排卵検査薬使っていて、排卵予定日付近に陽性反応しっかりでてはいます。

クロミッドっていうのは、排卵誘発する薬ですか?

• 5月5日
  • あい

あい

排卵検査薬使ってました!クロミッド飲むまでずっと強陽性にならずずっと蒸発線みたいなラインが入りませんでした💦
    クロミッド今周期ではじめて飲みましたがはじめて強陽性でました❗
    ままりさんはきちんと陽性に出ているのであれば無排卵出はないのかもしれませんね☺️
    クロミッドは排卵誘発剤です✨

• 5月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    そしたら私は排卵してるのに、なかなか妊娠しないとなると、やはり人工授精なんでしょうか💦
    生理も排卵も、ほぼアプリの予定通りなんです😢

• 5月5日
  • あい

あい

タイミングが少しずれているかもしれませんしタイミングの相談もかねて病院で相談されたらいかがですか?☺️お一人目がすぐ授かられたのであればタイミングがずれてるだけの可能性もありますしね🤔

• 5月5日
ぷーたん

私は2人目、7周期目リセットです😭😭
私は1人目、3ヶ月だったのでままりさんと同じように2人目も早くできると思ってました😢💦でもなかなかできず…
2人目が半年できないあたりから、産婦人科に通い始めました🙌

• ままり

ままり

なんで2人目なかなかできないんですかね……
    普通の産婦人科ですか?
    普通の産婦人科だと、どういったことしてくれるんでしょうか☺️

• 5月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊
    なんでですかね?😣2人目不妊って言葉があるくらい難しいんですかね…😢
    出産した普通の産婦人科です!私は超音波で排卵しそうか確認してもらい、排卵させるために注射してもらっています☺️

• 5月5日
  • ままり

ままり

私は多分排卵はしてると思うんです、
    排卵痛もあるし、排卵検査薬もしっかり陽性になるし、、だから余計になんで!!って感じです🙌

• 5月6日