※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーよ
妊娠・出産

妊娠高血圧症のかたは、どんな症状になったら次の検診前に連絡ください…

妊娠高血圧症のかたは、どんな症状になったら次の検診前に連絡くださいと言われましたか?

コメント

かなぽん

一人目の時に中期から妊娠高血圧の疑いでした。

先生からは毎日血圧を測っていつもと違う症状(頭が痛いや目の前がチカチカするなど)が出たら連絡ください。と言われました。
私の場合は26週の夜中に胃が痛くて(みぞおち付近)寝ても痛くて起きてても痛くて……朝方胃が痛いくらいで電話するのも~って思ったんですが血圧が高かったので一応電話をしたら「すぐ来てください」と言われました。結局即入院でした。その頃は浮腫も酷かったし蛋白も3プラスでした😢血圧も160代と90代でした😣

• ちーよ

ちーよ

胃が痛いのがつづいたんですね💦
    その頃の血圧はほぼ毎回160台でしたか?
    私は今140台〜150台が基本で、160台もありました。
    チカチカは1日1回あるかないか、ごく軽い頭痛もまれにあります(>_<)
    先週の検診でチカチカの話はしたんですが、ひとまず150超えたら飲む薬を出され様子見になってます💦

• 5月5日
  • かなぽん

かなぽん

二日位したら正常に戻りました。でも、又上がって今度は出産になるかもしれないと言われてNICUの総合病院に緊急母体搬送されました。
    結局、そこに1ヶ月弱入院してました。そこでも上がったり下がったりを繰り返してて……危険値までは上がらなかったです。ただ、私は赤ちゃんも小さめだったので33週で出産しています。

薬も処方されているんですね…私は薬は処方されなかったです。入院中も薬は飲んでいませんでした。チカチカあったら日や血圧などをメモをして検診の時に伝えみたらいいと思います。

• 5月5日
saya

私は、もともと高血圧ですが、血圧が急に上がって何日も続いたら連絡くださいと言われました。あと、頭痛くなったり、目の前がチカチカしてきたら連絡した方がいいですよ😵

• ちーよ

ちーよ

私も元々高血圧です💦
    急に血圧が上がったらなんですね。
    常に高いのでよくわからなくて・・・
    160台が続いたら連絡してと言われたんですが、160台は前回の検診後は1回のみ、でも他も150台140台が普通で💦
    軽い頭痛、チカチカもあります(>_<)
    チカチカは前回の検診で話したんですがたまにだったからか特に指示は無かったです💦

• 5月5日
  • saya

saya

チカチカしたらなにかお医者さんが言うと思うんですが…心配ですね😰
    私は、後期になってきて徐々に上がってきたので、正産期に入ったらすぐに出産の準備にされました!
    高血圧の人は、39~40週になる前にお産になるそうです!

• 5月5日

「妊娠・出産」に関する質問