※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

十連休もあるくせに、1日ぐらい早く起きて子どもみてくれてもいいのに!…

十連休もあるくせに、1日ぐらい早く起きて子どもみてくれてもいいのに!!
あたしは十連休も毎日6時半起きですよ!
いつもは仕事だからなにも思わないけど、こんな時くらい一言「今日はゆっくり寝ておいて」といってくれたらいいのに。
こちらから伝えないとなにもわからないんですね。

コメント

みの

ほんとにそうですよね!平日は仕事があるからと許せますが、休日が多いほどイライラが募るばかりです😡

• さくら

さくら

腹立ちますよね!今日は、ちょっと起きて!と言ったのですが、息子はグズグズ言ってるのに自分は身体も起こさずこっちおいでーとか目を開けずに言ってて、また腹立ってきて息子と部屋を出ました。(笑)

• 5月5日
れいか

すっごい分かります!
仕事の日は分かるけど、休みの日くらい何も言わずにやってくれてもいいですよね😂
言わなきゃやれないくせに、俺できるしって言ってくるので、本当腹が立ちます(笑)

• さくら

さくら

本当にそうてすよね!うち同居なんですが、早起きもしない父親なのに親戚には「うちの子は子育てに協力的だから」だそうです。(笑)全部知ってるくせに目が点でした(笑)

• 5月5日
。

めっちゃ分かります(笑)
なんで私ばかり早起きしてるのか謎で仕方ない😂😂ゆっくり寝たいし私も!!(笑)

• さくら

さくら

そうですよね!こっちはトイレにいく間もなく、子育て家事がまってるのに!この9日間あなたはなにをしたの?と言いたいです!
    今日は起こしたのですが、30分だけ起きてきて息子の相手をして「少し寝てきていい?」と。寝た時間も私と同じだったよね?私は夜中も何度も起きてて、なんなら今日なんて夜中に泣きやまなくなったから身体も起こしてしてるのに、男って女がそれをするのを当たり前だと思ってるんですかね?!月のさんぶんのいちも休んでたら、こっちのが稼働時間ながいわ!って言いたいです。

• 5月5日
まゆげ

わかります(笑)子供って休みだから遅くまで寝る〜なんて考え無いですもんね😅
私は起こしてミルク作らせたりしてます(笑)

• さくら

さくら

起きてくれるんですね(´・ω・`)
    うち母乳なので、それこそ頼めないもののもう離乳食も始まってるのに、朝は離乳食だから食べさせないと、とかは思ってないみたいです。
    私も同じように寝ていたら誰がこの子にご飯食べさせるの?と思います。
    考えれば考えるだけ腹立ちます!

• 5月5日
  • まゆげ

まゆげ

起きろ!と怒鳴ってイヤイヤ起きる感じですが(笑)
    自分が居なくて丸一日旦那が世話するとか不可能だろうなと思います!😅

• 5月5日
  • さくら

さくら

うちイヤイヤも起きないです(笑)
    今日なんて「あとで寝てもいいから今は寝かせて」と起こしたのに、身体も起こさないので腹立ってきて「もういいわ」と言ったらため息つかれました(笑)
    連休中も義母が旅行へいくのでその日に主婦業1日休業日を作り宣言しましたが、旅行へ行く前に義母がベランダに洗濯物を干してってました。(笑)台所へいくと旦那が自分が飲んだコップを置きっぱなしにしていました。ご飯も勝ってきて食べましたが、用意なんてかわりにしてくれません。朝ごはんも作るのは構わないですが、私はなにもしないと言ってるのにフライパンは使ったら使いっぱなしで、せめて水につけておいてと言ったら「はいはい、これからは何でも水につけておいたらいいんだろ」と嫌み言われました。それぐらい洗えと言わないだけいいと思えと思ったのが間違いでした(笑)

• 5月5日
ちむ

めっちゃわかります!笑
何もしないなら100倍マシだし余計な仕事が増えるだけですよね(・ω・`)
本当ストレスたまります🤤

• ちむ

ちむ

いないほうが100倍マシ!です笑
    うち間違えました(*´∀`)

• 5月5日

「家族・旦那」に関する質問