※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
その他の疑問

地域の保健師さんの訪問って何回きましたか?1回きりだと思ってたらまた…

地域の保健師さんの訪問って何回きましたか??1回きりだと思ってたらまた電話きて来週また来てくださるそうなのですが、、

コメント

新生児訪問で一回来ましたよ(*^_^*)
”何か心配なこととかあったら電話下さればまた来ます”と言われましたよ(^-^)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

一回来ました!その後は来る予定はないようです…!

一回きりだと思っていたんですが…

また来てくれるんですね!体重の増えなあまりよくないとかありましたか?

aAaaaM

うちの地域は2回目までは無料で来てくれるそうですが、ほとんどの人が1回だと思ってると思います。(周りの人が知らなかったので)

産後3週間位に来てくれたのですが、うちの子体重が全然増えてなくそのお陰でこの事実を知る事が出来ましたw

順調に育っててお母さんの産後ケアも心配なさそうな家庭には特にこの事伝えてないのかな?と思いました。

a.

新生児訪問として助産師さんが
来てくださり
2ヶ月訪問で保健師さんが来てくださりました🙈

とりあえず次はもうないみたいですが心配なことなどあれば
電話してきてくれれば
また訪問しますと言われましたʕ•ᴥ•ʔ

ちったん

2月の17日に1回来てくれ、同じことを言われたのですがまた電話きて来週来てくださることになりました。旦那さんの仕事が不規則ってお伺いしたので、と言われました!

ちったん

体重1日45g増えてましたーわたしも1回きりだと思ってたのでびっくりしました!来てくれると安心するので来てもらうことにしました。(笑)

a.

あ、すみません。
3回でした(o_o)!

新生児訪問と2ヶ月訪問の間に
予防接種の補助券を持ってきて
説明と予防接種のスケジュールを組みに来てくださりました!

ちったん

1回きりだと思ってました!びっくりです。旦那の休みがなく、不規則ってところを心配してくれてるようで、、産後ケアちゃんとしてくれてるんですねー!1ヶ月もあかないうちに来てくれるのでちょっとびっくりです、、(笑)

ちったん

地域によって違うのですね!!1回きりだと思ってたので電話きてちょっとびっくりしてしまいました!

ちったん

皆様ご回答ありがとうございました(^^)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

えー♡すごいー!おっきくなってますね(*´꒳`*)

でも私も体重はかれるので来てくれるならまた来て欲しいですー!

いいなー\( ˆoˆ )/

これからもお互い育児がんばりましょうね✊

ちったん

デカすぎで腱鞘炎です、、(笑)

自分が子育てなんて想像出来なかったけど我が子はかわいいですよね~!子育て頑張りましょうね(^^)(^^)