※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

哺乳瓶についてですが、ガラスとプラスチックどちらが使いやすいでしょうか?また、何mlの物がいいのでしょうか??

哺乳瓶についてですが、ガラスとプラスチックどちらが使いやすいでしょうか?また、何mlの物がいいのでしょうか??

コメント

Lynn

お出かけの時はプラスチックで家ではガラスを使用してます◡̈♥︎
今はまだ160mlですが月齢が上がったら160mlでは足りないので240mlの哺乳瓶を使います(*^^*)

• れんか

れんか

最初は160mlでいいんですね!ありがとうございます!

• 3月6日
こっちゃんママ

ガラスは細かい傷がつきにくいので、衛生面ではガラスがオススメです(^^)dプラスチックは軽いので、持ち運びに向いてます♪大きくなると自分で持ちたがるのでプラスチックが良いと思いますが、しばらくはママが何を重視するかで選んで良いと思います(^_^)
母乳の出具合にもよると思うので、出産前に揃えるなら小さい160のを一本買っておいて、後から買い足しが良いと思いますよ(^^)d

• れんか

れんか

どちらも必要なんですね!最初は160ですね!ありがとうございます!

• 3月6日
はじめのママリ🔰

うちはガラス使ってます♡
すぐ160を超えてしまったので240のを使ってます!

• れんか

れんか

ガラスで、240mlですね!ありがとうございます!

• 3月6日
すぃしょー

プラスチックの200を2本買いましたがそれでは足りなくなりガラスの240を2本買い足しました。
ガラスの方が早く冷えるのでよかったですが持ち運びには重いですね…

• れんか

れんか

200でも足りないんですね!240にします!ありがとうございます!

• 3月6日
aco2433

どちらも1本づつ使っていますがそれぞれ良し悪しがあります
持ち運びは軽いプラが便利でしたが 冷ますのに時間がかかります
夜中 ギャン泣きで急いでミルク冷ましたり、搾乳した母乳を温めるのに時間がかからないのはガラスでした
用途、状況に合わせて使い分けています

• れんか

れんか

どちらも用意したほうがいいのですね!ありがとうございます!

• 3月6日
  • aco2433

aco2433

私の場合 結果的にそうなってしまっただけなんですが 今は良かったと思ってます(^-^)

• 3月6日