※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

こどもの日、男の子兄弟がいない(娘さんしかいない)ママさんは何かお祝…

こどもの日、男の子兄弟がいない(娘さんしかいない)ママさんは何かお祝いしますか?

男の子の日じゃなくて「こども」の日だから何かちょっとしたお祝いご飯にしようか、ひな祭りやったからいいかな、とか悩みます😂

ひな祭りは祝日じゃないのに同じ節句でもこどもの日は祝日なのが不思議です…

コメント

enaka.n

こどもの日と端午の節句って別じゃないんですか?!
質問に質問で返してスミマセン…

• ふぅ

ふぅ

回答ありがとうございます😊
    別なんですか!?!?
    桃の節句がひな祭りで女の子のお祝い、端午の節句がこどもの日で男の子のお祝いのイメージでした…!

• 5月4日
  •  enaka.n

enaka.n

別もんであってましたー!

• 5月4日
奏来mam

ひな祭りの時息子とパーティーしました!笑
通ってるデイサービスでお祝いあったみたいで家でもしよう?と言われて☺️

• ふぅ

ふぅ

女の子のもの!男の子のもの!ではなく、どんなことも性別拘らずにやるのもこれからの時代に良いのかもしれないですね✨

• 5月4日
MM

まだわからないので何にもしません笑

• ふぅ

ふぅ

たしかに主役はまだなにもわからないですよね😂

• 5月4日
あい

まだわからないので特にはやらずです。私が柏餅食べたいので買うかもですが笑

• ふぅ

ふぅ

何もやらないパターンですね!
    普段食べないので、たしかに柏餅だけでも食べると気分はこどもの日のお祝いになりそうです😂

• 5月4日

「子育て・グッズ」に関する質問