※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

心理カウンセラーの通信講座を受講し、家族の精神疾患に理解を深めたい方がいます。自己カウンセリングもできる講座を探しています。良かった講座の情報をお聞きしたいです。

心理カウンセラーの通信講座を受講された経験がある方いらっしゃいますか?
家族が精神疾患に掛かりその気持ちを少しでも分かりたく受講を考えています。
お仕事にしたい訳ではないのですが講座では自分自身のカウンセリングもしてくれると聞きました。
一番良かったなーと思う講座があったら教えて頂きたいです。
カテゴリ違っていたらすみません。
宜しくお願い致します。

コメント

ハツユキ

私は今まさに受講中です😃

昨年嫁ぎ先の祖母が亡くなった事ををきっかけに
人の心や気持ちに寄り添える仕事がしたいと思い立ち
それまで勤めた自動車工場を辞め
資格習得を目指しましたよ😄突飛(笑)

受講した直後ぐらいに妊娠が発覚し
悪阻でなかなか進められない日々でしたが
やっと落ち着いてきたので
これから勉強できます😝

いくつも受講した訳ではないので
的確なアドバイスは出来ませんが、
私は一番初心者コースのメンタルケアからスタートしました😄♥

まずはどんなものか覗いてみると良いと思いますよ😊

最初からとばして
想像と違うなんて事になっても
受講料がもったいないので😃

アドバイスになってなくて
すみませんでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます❗
    お祖母様が亡くなれたとの事辛いお話をすみません。

    私も元々自動車関係のお仕事してたので親近感が湧きます❤❤

    私もメンタルケアから始めたいと思います❗
    そのコースは自分自身のカウンセリングもしてくれたりしますか?
    ユーキャンとかがくぶんとか色々あるので何処のが良いのか悩んでまして💦💦
    差し支えなければ何処の通信講座か教えて頂けますか?

    • 3月6日
  • ハツユキ

    ハツユキ


    そうなんですね*
    私はトラックのアクセルを組み立ててましたよ😄
    こてこて現場人間です(笑)

    ヒューマンアカデミーの
    たのまなを受講しています😊
    入門レベルのメンタルケアカウンセラー講座ですね

    最初は心理学とは何かや
    心理学者の誰々がーなどの知識から学びますが
    段々進むうちに対人コミュニケーションや
    ストレスと心の関係など
    自分のメンタルコントロールや円滑化に役立つような知識も
    かじりますね😃

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます❗

    私は販売会社にいたのですが整備工場をずっと見てたので現場も良く行ってましたよ~❗

    ヒューマンアカデミーも資料請求してまして見ました❗
    自分自身のカウンセリングも入れると8万位と聞いて躊躇してしまいました💦💦
    でも色々と他の所の資料も見たのですがやっぱりヒューマンアカデミーが一番しっかりしてる印象でした❗

    ハツユキさんからの情報も頂いたのでヒューマンアカデミー検討してみます❗
    ハツユキさんは妊娠中なのに凄いなぁと尊敬します❗
    私も頑張ります❤
    ありがとうございました❗

    • 3月6日
  • ハツユキ

    ハツユキ


    あいママ2さんこそ抱えてる事が多い中
    御家族の気持ちを分かるために
    行動を起こそうと頑張られていて尊敬します😄♥

    どうか無理はなさらず!

    ほどほどにお互い頑張りましょう😄

    *(^_^)人(^o^)*

    • 3月6日