※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
ココロ・悩み

最近眠れず、日中も眠くて体が重いです。後期に入ってから同じ症状が続いています。同じ経験の方いますか?

最近、夜眠くても寝れない事が多くて、2、3時間に一回は目が覚めてしまい、それからなかなか寝れなくなったりすることが多くなってきました…(−_−;)
日中に眠くなっても、寝ようとしても結局寝れなくて…常に体が重い感じです。
後期に入ってからなんですが、同じような症状な人いますか?後期は眠れなくなったりするんですか?
わかる方いたら教えて下さい!

コメント

てんはやちゃん

ありますあります!
赤ちゃん産んでから夜も授乳とかで起きないといけないから、身体がそうなるみたいですよ★
なるべく横になって疲れは取ってくださいね!

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうなんですか!
    体が赤ちゃん産んでからの準備してるんですね〜
    日中に横になってはいますが、眠い感じが常にして、頭がぼ〜っとしちゃうのがイヤです>_<
    ありがとうございます!(*^_^*)

• 3月6日
ち ゃ ❤︎

私も後期に入ってからは3時間に1回くらいに目が覚めてました(´・_・`)
夜中に起きて朝方また寝て、お昼前に起きてお昼過ぎにまた寝て…って生活してました(笑)
ぐっすり寝れなくて辛いですよね(>_<)💧

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

後期に入るとやっぱりそうなるんですか。
    ぐっすり寝たいって思いますが、赤ちゃん産まれたら、ずっと寝られないんですもんね…。
    隣りで寝てる旦那が熟睡してるのが羨ましいですf^_^;
    ありがとうございました!

• 3月6日
あやかまま

後期の眠気は赤ちゃんが自分で起きる時間寝る時間決めて産まれたときの練習をしてる見たいですよ。多分お母さんもそのための練習やないですかね?だって、双子ならなおさら産まれてきたら寝る時間とかなさそうやし。一人が泣けば、もう一人も泣く、一人のオムツかえたらもう一人も。みたいな。だから、私は、旦那が自営業で朝早く起きるのですが、そのタイミングと私の起きるタイミングが一緒だと、あら?お父さんに行ってらっしゃいいってるのかな?なんて思ったりします。妊娠前は旦那がいつ起きたかなんてわからなかったのに。(⌒‐⌒)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね〜。
    赤ちゃんも、私が起きちゃうと動き出します(^_^;)赤ちゃんが起きて!って訴えてるのかもしれませんね〜。
    寝れる時に少しでも寝れればいいです!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

• 3月6日
Sちゃん☆彡.。

後期は寝られませんね😅
体が赤ちゃんの生活リズムに合うように準備してるんだと思います✨
私もここ1ヶ月まともに寝れてません😱

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうですよね…。
    産まれてからのリズムを体が準備してるってことですね!
    昼間でも寝れる時に寝たらいいですよね〜(*^_^*)

• 3月6日
南風

中期からずっと不眠症です(;・ω・)
病院でその事言ったらしょうがいから寝れるときに寝たらいいんですよと言われました(  ̄▽ ̄)
出産したら寝れなくなるのでその準備だと思います( ^∀^)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    お医者さん、楽天的過ぎますね…。
    もうちょっと優しく言ってくれると、こっちも気分的に楽になりますよね〜Σ(゚Д゚ )

• 3月6日