※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始める準備中です。先輩ママのおすすめや必要なアイテム、食事用のイスについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます!
大人の食事をみてヨダレをたくさんだしたり、
食に関心がありそうなので5ヶ月すぎたらぼちぼち
離乳食を始めようと思っています!

まだ離乳食の本しか買っていないので、
先輩ママさんたちの買ってよかったもの、
これは必要なかったなと思うものを
できれば理由を含め教えていただきたいです😭

また、食事の際のイスをどうするか迷っているので
それも教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

hilo

離乳食セット買いましたがすぐ使わなくなりました。
高いの買わなくてもすり鉢とか裏ごし器とか持ってればそれでいいしなければ100均で十分です!
最初はバンボでやってましたがおすわりできるようになってからはイングレッシーナのテーブルにつけるの使ってました!
汚れたら洗濯機でブン回せるし楽ですよ!

• あんず

あんず

やっぱりそういうセットって使用期間短いですよね😅
    ブレンダーとかは必要なかったですか??
    100均で十分なんですね!
    なるほど!それ調べてみます!!
    ありがとうございました😊

• 5月4日
  • hilo

hilo

ブレンダーは使ったことないです!

• 5月4日
  • あんず

あんず

使わなくても平気ですか??

• 5月4日
さき

もうすぐ7ヵ月の子がいますが、離乳食セットは貰いましたがいらないですねー!とりあえず、量が少なすぎてお皿まだまだ使えませんし!可愛い小鉢でまだまだ行けそうです!
とりあえず、小分けにして冷凍保存できる容器、フィーディングスプーン、すり鉢、裏ごし器、でなんとかなります!リッチェルのいきなりストローマグは凄く役に立ちました!
椅子は、うちも迷っていますが今のところ膝に乗せて食べさせていますがそろそろほしいです!

• あんず

あんず

離乳食セットこの先もあまり出番はなさそうですか?ブレンダーとかは必要なかったですか?
    そんな少ないので大丈夫なんですね😊✨
    膝に乗せて食べさせるとき暴れませんか?!

• 5月4日
  • さき

さき

離乳食セットは、出番がありそうな物もありますが既に出番はないなーと思っているものもあります!笑 セット内容にもよりますが…
    ブレンダーはあった方が便利だと思います!ただ、最初はほんのすこしだけなので、欲しくなったら購入する!で大丈夫だと思います◡̈♥︎
    うちの子の場合は、ハイチェアではないですが椅子に座らせるとテーブルを舐めたり、腰があまり座ってなかったので不安だったというのもあります!膝の方が安定して座ってくれました!

• 5月4日
  • あんず

あんず

そうなんですね!
    じゃあ必要になったら買う方式にしてみようと思います😊
    私も膝にして腰がちゃんと座ったらイスにしてみようと思います!
    ありがとうございます(^O^)

• 5月5日
はるはる

必要になったら買おうスタイルで、スプーン1本、リッチェルの冷凍保存できるやつ、ハンドブレンダー 、小鉢2つ買いました。今のところ全然不自由ありません♩

• あんず

あんず

たしかに必要になったら買おうスタイルで十分そうですね😊✨
    冷凍保存できるやつは100均よりもやっぱりリッチェルの方がいいんですか?

• 5月4日
  • はるはる

はるはる

100均のは取れにくいと口コミがあったので、だったら途中で買い直すより最初にちゃんとしたの買おうと思ってリッチェルにしてみました!

• 5月4日
  • あんず

あんず

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月4日