※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

娘の口臭が気になる。歯磨きが苦手できちんとできていない。ミュータンス菌感染か。薬品は不安。おすすめあれば教えて。

一歳半になる娘ですが、寝て起きたあとの口臭が気になります。口臭というか、唾液のにおいが気になりますがなにが病気でしょうか。ミュータンス菌に感染してしまったということでしょうか、、、、
歯磨きは嫌がるのでしっかりとできていないかもしれません。薬品などはなんだか不安で使ってないのですが、おすすめなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

多分ミュータンス菌ではなく、磨き残しからの臭いだと思います😄
娘の場合ですが、歯だけでなく、舌や頬の内側、口内全体を拭ってやったら口臭がなくなりました。
私はピジョンの歯磨きナップという製品を使っていましたが、キシリトールの甘みがあるので、子どもは大喜びでした。
歯磨き大変ですよね💦

• はじ

はじ

回答ありがとうございます。
    歯磨きナップ探してみたいと思います。一日3回拭かれてますか?
    歯磨きは毎日戦いです😹笑

• 5月3日
アンポンタン

ロイテリ菌の子供用のタブレットいいですよ。お口の健康、口臭に効きます。薬品ではなく、乳酸菌のタブレットです。腸活にも良いのでおススメです。ベビザラスなんかで売ってるL8020の乳酸菌のタブレットも虫歯予防にいいですよ。

• はじ

はじ

ありがとうございます。探してみたいと思います🥰

• 5月3日

退会ユーザー

すみません💦返信ではなくコメントで書いてしまいました💦

• 5月3日

歯磨きナップも色々入っていると言えば入っているので、心配でしたら濡れタオルなんかでサッと拭ってあげるだけでも違うと思いますよ😄
1日3回は挫折し、今は夜だけしっかり磨きを心がけています😂
お互い頑張りましょう😢✨