※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまる
家族・旦那

愚痴です。2歳の娘と3人家族です。旦那は家事を一切しません。その事は…

愚痴です。すみません。2歳の娘と3人家族です。
旦那は家事を一切しません。その事は、まあ専業主婦だから仕方ないと思っています。ですが、私が体調悪い時に洗い物が山盛りで(朝、昼ごはん分)旦那に子供を見てもらってやっていた所、明日やればいいやんと言われたので夜ご飯も作らきゃいけないし溜まるのが嫌だからやるのと言ったらいいじゃん明日やればと言うので、この山盛りどうするの?と聞いたら今日の分は俺がやったろうと思ってと言われました。何故かすごく上から言われているような気がしてとても腹が立ちます。昨日は掃除機で空気清浄機の掃除をしていたら、そのやり方はよくない、これはこうやってやった方がいいとか横から口を挟んできて喧嘩をしました。一緒に住んで2.3回しか掃除機を触ったこともないのに。家事をしないことには腹が立たないのに、この事には何故か腹が立って仕方ありません。どうしたら亭主関白気味の旦那に腹が立たなくなりますか?

コメント

うちも専業主婦で旦那が同じ感じです😅
専業主婦だから仕方ないと思うところも共感できます!
私もつわりで具合が悪くてどうしても出来ない時期がありました💦
同じ感じになり喧嘩になりました💦
もう一時期散らかるのは仕方ない!旦那に期待するのはやめよう!と切り替えたら腹たたなくなりました⤵️
気が向いた時なんかしてくれたらラッキーくらいに思うことにしました😅
心の中で 今後何か私にあったら一人で困ればいいわくらいに思ってます💦
注意されてムカついた時もありましたが 今は具合が悪いからこうなることもある、それは仕方ない、それでも文句があるなら自分でやってください!って言いました

• りさまる

りさまる

こんな内容なのにコメントありがとうございます😢
    旦那に期待をするのをやめたらすごく気持ち的に楽になりますよね😂
    1人で困ればいいのにと思うと笑えてきました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日

退会ユーザー

いえいえ!イラつく気持ちすごく共感できます😂
    兼業だったらきっともっと強く言えますよね💦
    でも夫婦なんだからどちらかが具合悪い時は助けあうのは普通だと思うんです😭
    旦那は大人だしどうなってもいいんですが子供に影響するのだけがいつも気にいらないんですよね💦
    自分が具合悪い時は仕事休んで看病してもらってるくせに私はダメなんかい?!ってイラつきます💦
    これから子供が大きくなったら味方になってくれないかなとか思ってます😂笑
    本当はたくさん言ってやりたいけど お互い嫌な思いするだけでどうせ言ってもやってくれないし 💦
    その代わり体調治って何事もなくなった時にわざと持ち出して文句言って痛めつけてます笑

• 5月3日
しま

うちもあります!
上から目線。

やってやるよ。
みててやるよ。

はぁ?!って感じですよね。
諦めたらムカつくことも減りました。

皿洗い、体調悪い時はできないので
紙皿、割り箸、紙コップ
で食事します!
それでも文句言われないので!笑

楽ちんですよ😁

「家族・旦那」に関する質問