※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

7,8ヶ月頃にバイバイをする子供もいますか?私の息子は9ヶ月でまだバイバイの仕草が見られません。他のお子さんはどうでしたか?

7,8ヶ月頃になると、大人のマネをしてバイバイと手を振る動作をするようになるものですか?
私がよく見てるアプリの情報にそのような事が書いてあったのですが、もうすぐ9ヶ月になるうちの息子はバイバイの気配すら全くないです😅
みなさんのお子さんはどうでしたか?💦

コメント

うーま

7ヶ月の時に覚えて、

また忘れたのか
10ヶ月なってから
またバイバイとするようになりました(笑)
手を一緒にふってあげて
ばいばいーって
よくさせてると
自然にするようになりました!!

piko

コメント失礼します!

息子もうすぐ10ヶ月になりますが、
同じくバイバイまだです…😭する気配すらないです😭

にくさかな

7ヶ月くらいから、いただきます、とかバイバイとかするようになりました😊でもその子の個性によると思うので、検診で特に言われたりしていなければ気にすることないと思います💡
6ヶ月検診の時にすでに歩いている子がいて、度肝を抜かれました(笑)

最近やっとするようになりましたよー!
いないいないばぁとかはしてくれてました。

まりちび

長女の時は忘れてしまいましたが、11ヶ月の息子は意味のある動作、バイバイや、いただきますなど、全くしないです😅
最近、お気に入りのオモチャや好きな物を手にすると、これ取ったよー!みたいな感じで笑いながら見せてくれたりしますが、バイバイの、気配ないです(笑)

そういう成長は個人差がかなりあるので、心配は無いですよ😊
とは、いっても、お母さんからしたら不安になるし、周りの同月齢の子の成長は気になっちゃいますよね💦
あくまで、その時期になるとそういう『子』も出てくるってだけで、出来なきゃいけないわけではないんです😊

ちょり

息子も9ヶ月検診では真似とか全然できませんでしたが、小児科の先生からは10ヶ月過ぎたら少しずつできるから大丈夫と言われました。ほんとに10ヶ月過ぎたら急にするようになり、今はバイバイ、パチパチ、タッチはします!

ゆか

うちは、1歳でバイバイするようになりましたよー😊
助産師さんにしないって相談したら、毎日見せてますか?って言われました。
真似して欲しいことは根気よく、何回も見せ続けないとダメみたいです。
そして、真似するかどうかも本人次第だそうです🤣

ままま

娘も1歳2ヶ月になったあたりでやっとバイバイするようになりました。
同じくらいにパチパチやタッチ、いただきますも急にできるようになりました。
私も不安でしたが、それまでは毎日何度も何度もやって見せてました。
健診で何か言われてない限り、いつかはできるようになるし、育児情報は目安にする程度にしています。
できるようになるのが早い子もいれば、娘のようにゆっくりな子もいます。

ヒヨコ

明後日で11ヶ月になりますが、最近やっとバイバイするようになりましたよ💦
イヤイヤと。。
でもその2つだけです😅