※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子供が体調悪くて毎日イライラしている。怒りが爆発し、乱暴に扱ってしまった自分が嫌で、どうしたら優しく受け止められるか分からない。

あーもうイライライライライライライライラ
子供体調悪い時
鼻水とか咳が凄くて寝ても何回も何回も起きて
それがここ毎日です。

ついさっき私の怒りが爆発
強く当たってしまい
鼻水を出さずにずっとすするから
出しなと、強く鼻をつまんで
頭を持ちながら乱暴に扱ってしまった。
もうこんな自分嫌だ。

どうしたら優しく受け止めてあげれるのかが
分からんわ。もうしんど。

コメント

deleted user

何回も起きられたら確かにツラい‼️

だけど体調悪くて
よく眠れない子供は体力もないしもっとツラいはず

枕とかで頭高くしても変わりませんか?

  • ままりん

    ままりん

    子供が私より辛いのは分かってます。
    病院行って薬も多めに貰ったんですが
    効き目が今の所。。

    高くしてみたんですが変わりません。

    • 5月2日
りんりん

ママも、看病で疲れてる証拠です。
一番辛いのは子供だって事は分かっていても、、、腹立ちますよね💧
きっと、大抵のママは同じ想いをしていると思います。

薬が合ってないのかな⁉️
連休明けたら、他の病院に行くのもアリですね。

薬もベポラップもダメ、鼻吸い器も嫌がる、、、。

意外と沢山泣けば、鼻水って出てきてスッキリしないでしょうか?

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます。
    そう言ってくれたお陰で少し
    楽になります。

    連休明けてもダメなら行こうとは思ってます!
    やはり薬合わないんですかねぇ。。
    沢山泣いても鼻水すするんです💦

    • 5月2日
  • りんりん

    りんりん


    子供が少しでも楽になればと鼻吸いするのに、、、嫌がって抵抗されると
    「もぅ、なんなの⁉️😤」
    とか思いますよね🤗

    こちらもムキになっちゃうし💧

    でも、優しく受け止めてあげたいと発言しているゆきかままんさん。
    その気持ちは、お子さんに伝わってるんじゃないでしょうか🍏❓❓

    • 5月2日
  • ままりん

    ままりん

    さっき起きてきた時
    鼻すわしてくれたんですが
    奥に詰まってるみたいでなかなか取れませんでした💦

    伝わってるんですかね。。。
    ママの事怖がってないかなとか色々思ってしまいます。
    ママの顔色伺いながらの子供になってしまはないかずっと心配なんです。
    私自身、母親の気分屋な性格から
    今でも母の気分などを気にするので
    娘にはそうなってほしくなくて…
    なのにダメダメです。汗

    • 5月2日
  • りんりん

    りんりん


    お母さんを反面教師にしたらいいんじゃないですか?

    そうやって心配するだけで、良いママだと思います😄

    • 5月2日
  • ままりん

    ままりん

    反面教師にしたいんですが
    私もカッと感情的になりやすいので
    そうゆう部分受け継いでるなと感じてます💦

    話聞いてくれてありがとうございます😊気持ち楽になりました!
    また明日一から頑張っていきたいと思います!

    • 5月2日
  • りんりん

    りんりん


    はい、育児はいつからだって、気持ち切り替えてやって行けるはず。

    私も、頑張りまーす🍀

    • 5月2日
ノンタン(ФωФ)

ベポラップとかどんなですかね?
胸とか足の裏とかに塗ってあげると幾分か本人も楽になると思います。
鼻吸い器で吸ってあげたり。

  • ノンタン(ФωФ)

    ノンタン(ФωФ)

    ママ辛いですよね😭
    イライラしてキツく当たる気持ち本当に分かりますよ‼️

    • 5月2日
  • ままりん

    ままりん

    ベポラップも塗って寝てます。
    胸中心に塗ってはいます。

    鼻吸い器はあるんですが奥に
    詰まってるみたいで全然取れません。泣

    • 5月2日
  • ままりん

    ままりん

    辛いです。でも乱暴に扱い
    体調悪い娘に対してキツく当たってしまい、後悔です。。

    • 5月2日