※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
家事・料理

今夜は肉じゃが作ろうと考えてます!みなさんの作る肉じゃが 短時間で済…

今夜は肉じゃが作ろうと考えてます!
みなさんの作る肉じゃが 短時間で済むやり方教えてください!
量はたくさんあってもOKです!

いつも作ると、焦げたり、味がイマイチだったり…😅

料理得意じゃないので、失敗しないやり方教えて下さい😣
よろしくお願いします😊✨✨✨

コメント

バーバ

最初の炒める作業なくしていきなり全部入れて煮込んでしまいまーす(๑ ̄∀ ̄)

味付けは麺つゆ使ったり、すき焼きのタレとか使うと楽ですよ〜(๑ ̄∀ ̄)

• mamako

mamako

そうなんですね😆
    すき焼きのタレおもいつきませんでした!コメントありがとうございます😊✨✨

• 3月5日
ちもママ

ジャガイモとニンジンはレンジでチンして軽く火を通してから油で炒めます♪
味付けは砂糖多め、醤油、酒です!
お砂糖は味付けの1番先に入れないと甘みが染みないので砂糖からいれます(*´艸`*)
出来上がりがイマイチだったらチーズかけたりバターをひとかけら乗せてます♪

• mamako

mamako

コメント読んでるだけで出来上がり妄想してしまいました笑😊
    バター、チーズ試したことないのでやってみたいな😃コメントありがとうございます☺️✨

• 3月5日
  • mamako

mamako

美味しくできました!砂糖からいれまして!味染み込んで旦那さんおかわりしてくれました😊✌️

• 3月5日
  • ちもママ

ちもママ

グッドアンサーまでありがとうございます♡
    美味しそうな肉じゃが〜(*´艸`*)

• 3月5日
cuocou

じゃがいも玉ねぎ人参は5分くらいチンしちゃってから炒めます😊

調味料と水をヒタヒタまで入たら煮詰まるまで一気に火にかけちゃいます😆

• mamako

mamako

チンすれば炒める手間なくなっていいですね😊✌️
    試してみます。コメントありがとうございます💕

• 3月5日
たまご

圧力鍋に全部一気にぶち込んで終わり✩です(^^;
味付けはクックパッドで…

圧力鍋使い出してから焦がすことなくなりました(≧ω≦)笑

• mamako

mamako

圧力鍋すごいんですね笑😆💦
    圧力鍋まだ持ってないんですが、買おうか迷っていて😅 失敗しないなら良さそうですね💕コメントありがとうございます✨✨

• 3月5日

コストコのプルコギビーフが余ったので何かアレンジできないかな?と探していたところプルコギ肉じゃがを発見して作りました!

お肉に味が付いているので調味料は最後の醤油のみ。
まずお肉を焼いて、チンした野菜を投入、野菜に火が通るまで少し煮込んで最後に醤油を少し入れて完成です♪
今回はコストコのプルコギを使いましたが、スーパーに売ってる味付きのお肉を使えば失敗なく簡単にできる方法だなと思います(*^^*)

• mamako

mamako

コストコのプルコギ美味しいですよね!
    冷凍できるとお店の人に教えてもらい、コストコで買うたびに、二回わけにして冷凍保存しています!😆1週間は冷凍OKみたいです😃
    味付け肉便利そうですね😊
    コメントありがとうございます!🙌✨✨

• 3月5日