※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
妊娠・出産

生理が遅れていて、検査薬で陽性反応が出たが、前回同様出血があり不安。病院はいつ行くべきか悩んでいる。

いつもお世話になっています(^_^)

少し生理が遅れているようで、もしかしてと思い検査薬を使ってみたところうっすらと陽性反応がでました!!

ただ、前回も同じように極僅かですが
反応が出たものの、その直後に出血が始まり生理がきてしまいました。それを思うと不安です。

反応も薄いので、今日の夜か明日にでも再度検査してみようと思うのですが、病院に行くのはいつ頃がいいでしょうか?
以前は早すぎたために心拍が確認できず2回程続けて通いました。その時は残念な結果になってしまったのですが…

そんなこともあって、嬉しい反面不安な気持ちもあります。長々と失礼しました。ご解答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まさこ

生理予定日から何日遅れてますか?
私は生理予定日2日後に1週間後から検査出来る、ドゥーテスト、チェックワンでくっきり陽性で、治療の為婦人科に通っていたので陽性反応が出た次の日病院に行って、4週目か5週目と言われましたらその次の日から、ピンクっぽいオリモノがあったので、私はその時点で病院に行っておいてよかったなと思ってます。
胎嚢確認は5種目で、体調不良もあったので頻繁に病院に通っていたので、心拍確認も5週目でした!
看護師さんに聞いたら皆さん初診が5週目で胎嚢確認、その2週間後に心拍確認出来る方が多いようなので。
心拍確認も、胎嚢確認も一緒にしたいということだったら、生理予定日3週間後の7週目、先に正常妊娠か確認したい胎嚢確認をとだったら、生理予定日1週間後くらいの5週目かなと思います💡

• まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございます!
    同じ日にドゥーテストと、チェックワンと、クリアブルーも試したんですが、クリアブルーは最後にしたので尿の量もあるのか、終了線も出ずで、ドゥーテストとチェックワンはくっきり陽性でしたが、クリアブルーは5分以上経ってもうっすらしか出ませんでしたよ💦

• 3月5日
  • まさこ

まさこ

私は心配性で色々やらかしているのと、病院ですぐに聞いちゃうので💦
    色々不安になりますよね💦

無事に胎嚢確認、心拍確認出来ますように✨✨

• 3月5日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうなんですね!クリアブルーは薄いのでしょうか💦明日まで我慢しきれず先程2度目の検査しましたが同じ感じに反応がでました(^_^;)笑
    生理前でも初期症状のようなものがでるので本当に不安つきません💦

ありがとうございます!確認できたら報告しますね!本当にありがとうございましたm(__)m

• 3月5日
くれあ⭐*..*

いくつかアプリで見てるのですが1~2日です。先月体調が悪くて基礎体温もまともに計れていなくてわからないのですが、検査はクリアブルーを使いました。
早く確認したい気持ちとまた…という不安もあります(^_^;)なので旦那と相談してみます。
詳しく教えていただいてありがとうございました!とても参考になりました!あやまささんも元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)