※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お金・保険

保険会社指定のお医者が簡単な健康診断を行います。血液検査は不明です。

収入保障保険の健康体割引について教えて下さい!

FWD富士生命かひまわり生命で検討しています。
1年以内の健康診断書を提出することが出来ない為、申込み時に保険会社の指定のお医者さんが簡単な健康診断をしてくれるそうです。
申込みは保険の窓○みたいな代理店で行います。

疑問なのですが、店舗の窓口で一体どんな項目の健康診断をするのでしょうか?血液検査とかもするのでしょうか?

ご経験ある方教えて下さい!

コメント

みぃ

最近ひまわり生命の収入保障保険に加入しました。保険の窓口で相談して入ったのですが、ひまわり生命の指定病院に行って、身長、体重、おしっこ、血圧、タバコ吸ってないかを見るコチニン検査をやって問診して終わりでしたよ😄採血などはありませんよ。

• あかね

あかね

そうなのですねー!まさしく今知りたいことを教えて頂いてありがとうございました♥

• 5月1日
  • みぃ

みぃ

良かったです✨他の収入保障保険比べたら、断然ひまわり生命が良かったですよ〜〜。

• 5月1日
  • あかね

あかね

そうなのですね☆私もパンフレットみながら、ひまわりに大分傾いて来てます!色々教えて頂いてありがとうございました‼

• 5月1日
とも

ひまわりが今1番人気でいいと言われてひまわりにしました!
健康診断の紙を提出したので病院のはどうだったか忘れましたが、保険の人に聞いたときは、お金もいらないし本当に簡単なことしかしないと言われたのは覚えてます!問い合わせたらすぐわかると思いますよ💕

• あかね

あかね

ともさんもひまわりにされたのですね!私ももう少し悩んでから決めようと思います!保険て難しー笑
    返答ありがとうございました!

• 5月1日
きょうさ

おそらく、代理店の近くの病院で、健康に関する診査をすると思います。

内容見た訳ではないですが、個人的に富士生命は、穴場でいい保険商品があるので好きです。

• あかね

あかね

そうなんです、富士生命は穴場感ありますよね!実はガン保険でも富士生命とチューリッヒで迷ってます!笑
    返答ありがとうございました!

• 5月1日
  • きょうさ

きょうさ

息子の終身保険(学資代わり)は富士生命にしました。利率が良かったのと、15歳未満でも加入できたからです。

ホントに個人的ですいません😢⤵️⤵️

• 5月1日
  • あかね

あかね

いえいえとても勉強になります!
    私も今絶賛妊活中なので、赤ちゃん来てくれたら早めに検討します!笑
    ありがとうございました♥

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

富士生命加入しました!
私は会社で受けた健康診断じゃないとダメって言われましたが、違うのかな🤔?
関係ないですが、窓口相談時にひまわり生命比較対象になかったですー😭
良い保険なら比較したかった💦