※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
サプリ・健康

子どもの病気についてです。今まで熱を出したこともなかったんですが、4…

子どもの病気についてです。
今まで熱を出したこともなかったんですが、4月から保育園に入り、毎週末39度以上の熱を出しています。今週も日曜から発熱しました。
いつもはカロナールを飲ませると、2日もすれば熱は引いてくれるんですが、今回はもう4日続いています。
熱も昨夜は41度まで上がったので、もう1度受診しましたが、解熱剤を飲んでいるのにも関わらず、現在も40度を超えています。
とりあえず、今日の夕方頃までは元気でしたが、夕方頃からぐたっとしてたので、♯8000に電話して体を冷やしてはいますが、解熱剤でも下がらなくなったし高熱なので心配です。
明日も熱が下がらなければ、また病院には連れていく予定ではいますが、こうも高熱が続くと普通の風邪じゃなくて、インフルや変な病気なんじゃないかと心配です。
症状は主に40度前後の高熱以外は10日続いてる鼻水、今日の昼に1回下痢くらいです。
同じ様に高熱が何日も続いたり、解熱剤じゃ下がらないくらい熱が高くなった方いらっしゃったら、経験談など教えていただきたいです。

コメント

さらい

突発はすんでますか?

  • るんるん

    るんるん

    まだ、すんでいなくて、昨日顔にぶつぶつも出来てたので、突発性発疹かもと思ったんですが、結局、顔のぶつぶつは熱によるじんましんでした💦
    昨日、喉をみる限り突発ではないと言われました💦

    • 5月1日
ママリ

つい先日、友人の子供がインフルエンザになりました。まだかかるみたいです。
また、一ヶ月前にまた友人の子供が4日40度近い熱が続き心配されてましたが、五日目から下がりだして元気に戻ってました。
4日続くと心配になりますよね。
24時間高熱なんでしょうか?
うちの子供たちも40度台によくなってて、医師に聞いたら、解熱剤で少しでも下がるなら大丈夫と言われたことがあります。
また、解熱剤なしで朝方38度台にまで下がるなら大丈夫とも言われました。
24時間さがらないのは、よくないそうなので、急患センターで下がらない事を伝えた方がよいと思います。

  • るんるん

    るんるん

    インフルまだ流行ってますよね💦
    ほんと4日も続くと不安になります😫
    24時間下がらないわけではなく、今日の朝方は解熱剤飲んでますが、36度台まで1度下がりました。昼からは解熱剤飲んでも40度で下がってませんが、24時間ではないです。
    今も41度あって高熱過ぎて心配です💦

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    明日病院にいかれるとのことなんで、先生もさすがに明日も40度あれば採血するかもしれませんね。下がるときは急に治ったりするので、明日下がりますように。

    • 5月1日
  • るんるん

    るんるん

    採血は一応、昨日41度の時点でしたんですが、肺炎とかはないとの事でした💦
    ほかに変な病気だったらと思い心配で質問させてもらいました😫
    ほんと熱が下がってくれるのを祈ります😭ありがとうございます😭

    • 5月1日