※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

旦那の実家にいる際、犬を抱っこした後に息子を抱っこされるのが嫌。上手く断る方法はありますか?

いま旦那の実家に来てます
室内で犬を飼ってるんですが犬を抱っこしたあと息子を抱っこされるのめちゃくちゃ嫌なんですけど😂😫😱角をたてずに断るというか注意するというかなにかないですかね😂

コメント

旦那さんが一緒であれば旦那さんから言ってもらうのがいいんじゃないでしょうか(*^^*)

• sio

sio

いま旦那には言ったんですけど伝える気なさそうで😓でもやっぱり旦那から言ってもらうのがいいですよね😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

まだ半年ですし肌も弱い方なんでワンちゃんの後に抱っこは、、みたいな感じでやんわり注意してみては🤔?

• sio

sio

確かにけっこうよく身体のあちらこちらにきびみたいなのできるんですよね😳なのでそれ使えそうです!

• 5月1日
ちぃ

うちは室内犬居るので
必然的に産まれたときから
同じ空間なんでそーゆーのも当たり前なんですが😣💦
今まで動物が身近に居ない環境なら
sioさんも気になりますよね😣💦
当たり障りなく…
『今まで動物と触れ合ったことまだないので…
 アレルギーとかも気になりますし💦』
って感じで伝えるのはどーでしょ?😣💦

• sio

sio

そうですよね、飼ってる人からすると当たり前なんですよね😓
    わたしはもう犬嫌いなので😅臭いもいやなので正直来るのすら嫌✋(´・ᴗ・` )笑
    やっぱアレルギーが気になるっていうのが良さそうですね😂

• 5月1日
ぴぃ🐥

わたしも旦那さんに毛がついちゃうからやめてとか、アレルギーあるかもしれないからとか言ってもらうのが一番だと思います🙌でも犬飼ってる人って犬も家族だから怒るというか不機嫌になる可能性ありますよ😂姉の義理家族がそうで、柴犬なのに室内で飼っているのですが〇〇ちゃんは汚くない!とか、家族なんだからと話にならないみたいで大変そうです😇とにかくsioさんが注意するのはやめといた方がいいかもです😂

• sio

sio

そうなんです!しかもわたしが犬嫌いなの知ってるから余計にそうなりそうで😂そしたらめんどくさいしやっぱりアレルギー心配だからって旦那から言ってもらうのが1番いいですよね😅

• 5月1日
みちゅ太

私は犬アレルギーっぽいと嘘をうそをつきました😂

• sio

sio

わたしそうします!笑

• 5月1日
  • みちゅ太

みちゅ太

一番いいですよね😂
    角がたたないし、医者のせいに出来るし笑っ

• 5月1日
  • sio

sio

旦那さんにもそう言ってます?

• 5月1日
  • みちゅ太

みちゅ太

旦那にも嘘ついてます!
    酔った時に口滑らせたら困るんで笑っ

• 5月1日
  • sio

sio

ですよね🙄
    どういう感じで旦那さんに言いました?すでに昨日抱っこされてていまのとこなにも症状とかないのでどうしたらいいのか悩んでます😱

• 5月2日