※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじろう
妊娠・出産

妊娠検査薬でくっきり陽性がでて病院に行って6w4dでした(⁎˃ᴗ˂⁎)先生か…

妊娠検査薬でくっきり陽性がでて
病院に行って6w4dでした(⁎˃ᴗ˂⁎)

先生からはもう赤ちゃん見える頃
だからね!と言われたのですが、
写真には、胎嚢だけで赤ちゃんが
確認できませんでした…(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

2週間後にまた来てくださいと
言われたのですが…不安です。

つわり、匂いの変化など
大きく感じるものもなく…
すぐお腹が空く感じがする程度で
食欲もかなりありますΣ(・ω・ノ)ノ

心配で心配で考える毎日です。

同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ゆづたん

5週目の時に病院に行って胎嚢だけ確認でき3週間後にまた来てくださいと言われました。
まだ早すぎたので心拍確認できず。でも、3週間後って長いなーと思いつつ過ごしています。

これといって、つわりの症状がなくいいのかなーって感じです。
食欲もあって、嘔吐もなく。
空腹を感じると吐き気がするかなーって感じです。
つわりは個人差があるのであたしはつわりが軽いんだラッキーと思っています!

同じ時期で共感してコメントしました!質問に答えられてなくてすみません(°_°)

ぽんじろう

私も同じく空腹を感じると吐き気がするかな…?程度です!

いえいえ、コメントありがとうございます!

2週間、3週間と長いですが
次の検診まで待ち遠しいですね!♪

私も同じでした!6w半ばで病院に行きましたが、胎嚢6.4mmしか確認できず‥毎日不安で泣いてましたが、ただ排卵が遅れていたため計算上の妊娠週数とズレが出て、小さかったようです。
(後から修正され、本当はまだ初診時は5w前半くらいだったよう)
その頃の胎嚢は1日1mmずつくらい大きくなります!
心配でどうしようもなければ、一週間後に再受診しても大丈夫だとは思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいꈍ .̮ ꈍ
ネットで検索ばかりしても、やはり悪い情報が頭に残りがちになるので、できれば避けたほうが良いですよ!
私も心配で1週間待たず受診したり、でも結局2週間後に受診した際、胎芽と卵黄嚢も確認できました☻

私も最初は、なんとなーく気持ち悪い??くらいで食欲モリモリでした!笑
でも2,3w後くらいからお米の炊ける匂いがダメになったり、だんだん増えていきましたよ。
まだ妊娠週数が浅いので、ツワリに関してそこまで実感ある人も意外と少ないと思います!
ツワリが全くない人も実際いらっしゃいますし!

あまり気負わず、無理せず、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね✨

ぽんじろう

後から修正されることもあるんですね!!

毎日検索してます…やっぱり悪い情報ばっかり気にしてしまいますね…

初めての妊娠なので考えてばっかりでした、ありがとうございます🌟

安心しました…\(^^)/!

ややこ

排卵日の遅れなどで、見えないときもありますよ(^^)
私は7wで心拍確認しました☆
ネットに書き込んであることは、あまりみないほうがいいかもしれないです(>_<)
私も調べたりしてたんですが、不安になることばかりですよね!

私は悪阻はほとんどなく、8wくらいに少しだけにおいに敏感になったくらいです!

無いだけラッキーですよ!(^o^)

ぽんじろう

8wからでも匂いの変化あるんですね(゜ロ゜)!

ラッキーって思うようにします☆

ありがとうございますっ☆!

「妊娠・出産」に関する質問