※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまん(^。^)
子育て・グッズ

乳児湿疹が増えて心配です。いつ引くかわからず、月曜日に予防接種があるので心配です。治療方法について相談したいです。

明日で2ヶ月になる女の子がいます(^。^)
5日前から乳児湿疹が出始めて、日に日に湿疹が増えて頭皮も真っ赤に;_;
お風呂で泡で優しく洗ってますが治りません;_;
どれくらいで湿疹は引くんでしょうか(>人<;)
月曜日に予防接種があるのでみてもらいますが、今日、明日とあるので可哀想で;_;

コメント

うちは4ヶ月になった頃になくなりました。それまではいたちごっこでした(^_^;)ひどい時は皮膚科で薬をもらってました。気休めでしたが。。

• いとまん(^。^)

いとまん(^。^)

コメントありがとうございます!
    4ヶ月頃まで続いたんですね(>人<;)うちの子も心配です;_;
    私も皮膚科連れて行ってみます!

• 3月5日
千代丸

1ヶ月過ぎに乳児湿疹が出て、耳は汁っぽくジクジクしましたが、小児科で見てもらってリンデロンを塗ったら、翌日には赤みがひきました!
何日かするとたまにまた赤くなりますが、その度にチョンと付けると半日くらいで落ち着きます。
何でもない時は、ベビーローションとプロペト(ワセリン?)で保湿。
2ヶ月の今はお肌ツルツルです。
体にもちょっとポツポツ出ましたが、これくらいなら気にしなくてもそのうち治るよ~と先生に言われ、お風呂あがりにベビーローションを塗って落ち着きました。

• いとまん(^。^)

いとまん(^。^)

コメントありがとうございます!薬塗ると効果早いですね!保湿も大切ですね( ´ ▽ ` )ノ
    早くうちの子もお肌ツルツルになれたらいいですo(^▽^)o

• 3月5日