※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

7w2dの初マタです。5日ほど前(4月26日)から下腹部痛があります。その日…

7w2dの初マタです。

5日ほど前(4月26日)から下腹部痛があります。
その日ちょうど病院へ行く日だったので下腹部痛がある事を先生に伝え、心拍も確認できたので何も問題ないと言われました。

その日から軽いですが下腹部痛というか子宮が痛むというか重い?腫れてる?感じと腰痛がずっとではなく、何秒かの痛みが1日に何回かあります。

出血はないので大丈夫だろうと思ってたのですが、先程トイレに行ったらほんの少しの出血?(2.3ミリくらいで赤か茶かあまりわからないくらいぼやけている)がありました。

今まで出血がなくつわり症状も毎日あるのであまり気にしてなかったのですが、やっぱり5日も続く腹痛は次の診察前に早めに病院で見てもらった方がいいのでしょうか( ; _ ; )?

それか、腹痛が始まった頃から下痢や便秘気味なのでそのせいで腹痛なのかなとも思ったりでよくわかりません( ; _ ; )

ちなみに体温は高温のままです。

コメント

ちえみ

私も妊娠中よく便秘でお腹痛くなりました😂
腹痛はそのせいのような気がするけど
出血が続くようなら病院行った方がいいと思います!

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます♡

妊娠中便秘で腹痛あったのですね😵
    私は妊娠前はあまり便秘にならなかったので、便秘の腹痛がどんな感じかわからずで…(><)
    様子みてまた出血があったら病院に行ってみようと思います!

• 4月30日
おもち

私も下腹部痛と出血が何度かあり、その度に病院に駆け込みましたが、赤ちゃんは毎回元気です😭✨
下腹部痛と出血は赤ちゃんぐんぐん成長している時によくあることだから、のたうち回るくらいの腹痛や生理2日目くらいの出血がない限り大丈夫と言われましたよ♪

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます♡

下腹部痛と出血何度かあったのですね(><)
    子宮が大きくなってるから多少の出血はあると聞いてたものの、いざほんの少量でも出血があったので不安になってしまいました😅

のたうち回るくらいの痛みもなく腹痛もなくなってきて、あのあと何度かトイレに行きましたが出血もないので考えすぎずゆっくり過ごそうと思います😌

• 4月30日
  • おもち

おもち

私もよくある事とは言われても不安になりました💦
    それならあまり心配なさそうですね🥺✨もしどうしても心配だったら連休中にやっている病院を探して行ってもいいと思います♪

• 4月30日
  • ma♡

ma♡

不安になりますよね( ; _ ; )
    診察時間休診日関係なく、何かあったら連絡してと先生には言われてるのでもし何かあったら連絡してみようと思います😌

• 4月30日

「妊娠・出産」に関する質問