※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
妊娠・出産

毎日『はりどめ』を飲んでいるが、お薬が変わり、体調が気になる。薬局に相談しようと思っている。同じ経験の人いますか?

一ヶ月ほど前から毎日『はりどめ』飲んでます!
ウテメリンのジェネリックなのですが、リトドリン錠PPです。

昨日検診でまた二週間分処方されたので、いつも行く薬局とは別のところへ行った為、今度はリトドリン錠塩酸塩錠Fを貰いました。
お薬手帳を忘れた為、違うものを処方されてしまったようですが、同じ薬のジェネリックなのでさほど気にしていませんでした…

が、昨日から飲み始めたものは、体質に合わないのか、飲んでもお腹がハリ気味です💧

今日、薬局へお薬変更が可能か問い合わせようと思いますが、そんな経験ある人いますか??
(•﹏•ั;ก)

コメント

みぃず

薬局にお電話してみて、
前回処方して頂きました、PPの方が良かったんですが、今手元にある残りのお薬持って行けば変更可能ですか?と問い合わせて見てください♪♪
カルテがあるはずなので処方歴が必ず分かります
そーゆぅ問い合わせはいーっくらでも有りますよ♪
散々飲み終わったあとに、ジェネリックはやだと文句つけてきたり…
気にせず、まずお電話を

• にゃご615

にゃご615

みぃずさん*
    そうしてみます!!😊
    効果効能はきっと全部同じなんだろうけど、少しでも不安要素抱えちゃうと、自己暗示にかかって効かない気がしちゃうのかもしれません(笑)

とっても親身な薬剤師さんだったので、きっと聞いてくれると思います✨

よし!電話してみます😊

• 3月5日
芙ママ

リトドリンはわかりませんが。
私はウテメリン飲んでいましたが、効いてないような日も多々ありました。
そーゆー日は仕事休んだり、とりかくゆっくりしてました。
気になる日は病院行ってましたので、「あれ?」って思う事はすぐに病院に行きましょ♪

• にゃご615

にゃご615

芙ママさん*
    病院、昨日行って処方箋出してもらったところなので、お薬戻してもらってもハリ気味が戻らなかったら問い合わせてみますね😊✨

ウテメリンでも効いてないと感じる日あるんですね!!
    高価だし、大元の薬だから絶対効くものかと思ってました!

大切なお腹の赤ちゃんが苦しくならない為にも、張りは慎重に対処しないとですね😊

• 3月5日
なおこのんこ

doctorに相談したほうがいいと思います。
私もつい最近までウテメリン出してもらってましたよ。お腹の張りが先生曰く酷かったようで……

でも効かない日も確かに何日もあり、仕事もなかなか休める仕事ではなかったのでdoctorに相談したところ、毎日『6錠』飲んでました。そうするとスゴく効いて仕事も出来たので。

なので薬代はかなりかかりました💦。ですが入院するよりかはマシだと思いましたので。

• にゃご615

にゃご615

なおこのんこさん*
    ウテメリン毎日6錠ですか!!😱
    確かに入院費よりは安いですがかなりの高額でしたね💦

私はリトドリンのPPだと毎日3錠で木曜日まで普通に仕事できてました😊薬の切れる夕方とか明け方とかは張ることもありましたが…

でも、リトドリンのFだと飲んでから2時間とかですでにハリ気味になるというか…
    ちょうどお仕事お休みでよかったのですが💦

なので、薬局の開く時間に問い合わせしてみて、PPに戻してもらう予定です😊お昼に飲む分から間に合いそうです。

それでもハリがひかないときは、薬じゃなくて体の問題なのですぐ病院連絡しまーす✨✨✨

• 3月5日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

それがいいですね(^0_0^)

はい✋、毎日6錠飲んでました。なので健診に幾度に薬代もかかりました💦。今回の妊娠で一度、ものすごい張りで切迫流産の診断も出て入院もしていたので……それに比べると安くすむので……

なので、本当に無理しないでくださいね(^0_0^)。お腹の張り、侮れません❗

• 3月5日
  • にゃご615

にゃご615

なおこのんこさん*
    その通りだと思います!!
    やはり、ちゃんとお腹の中で大きく育ててから産んであげたいので😊
    張りは赤ちゃんからの大切なメッセージ!
    本当に侮れませんよね!!✨

• 3月5日