※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
家族・旦那

昨日の出来事です。そしてただの愚痴です。義祖父が癌でもう危ない為会…

昨日の出来事です。そしてただの愚痴です。
義祖父が癌でもう危ない為会いに行きました。
ここまでは良かったです。

リビングに行ったら義祖母に光熱費払ってないことを怒られました。先月まで義実家に旦那と娘と3人で住んでおり義祖母のクレジットから引き落としだった為会い旦那が現金で払ってました。
私はすいませんと謝りました。すいませんじゃないと。
旦那に払ってないのか聞いたら知らないと。
光熱費の請求書届いたら確り旦那に渡していました。
結果旦那の払い忘れでした。

又、私と旦那の知らない方で義祖母の知り合いに出産後挨拶してないと。長男の嫁に来たんだから挨拶しろと。
顔見知りのご近所さんなど挨拶しました。全く知らない人だったので言ってくれないと分かりませんでした。
上記の2つ言われた時旦那はただ隣にいただけ。

過去には義母からバスタオルなどキッチンで使ったタオル毎日洗ってることに対して神経質。病気だと言われました。
朝の6時半に義弟が電話に出ないからとこっちに電話もしてきます。
結婚前に挨拶してないから非常識だと。結婚前に挨拶しました。そっちが忘れてただけ。

帰り際に義母と義祖母に私と娘はもうここに来ませんから。さようなら。と言ってしまいました。
義祖父にはまた来るねと言ったのに義母、義祖母にはこんな事言ってしまいました。

帰りの車に乗り旦那に酷過ぎると言われました。
分かります。ひどい事言いました。
でも、旦那も私が言われてる中何もフォローせず
いつも怒られるのは私だけ。
泣きながら旦那に訴えてそこでやっとごめんねって遅いです。

義祖父には申し訳ないけど義母、義祖母に会わないと思うと気が楽です。

長文、乱文失礼しました。
ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

YUKA

旦那さん 役立たず💦
何のための旦那さんなのー??
奥さんは旦那と義家に挟まれてるんだから守ってあげてよ。

自分のことは棚に上げて💧

そんな義母、義祖母はいらんでーす!!知らんぷりしときましょ!?

朝の6時半に電話とか☎️我が家ではあり得ないです😵緊急なら別ですけど…。。

疲れますねぇ。。

• まっちゃ

まっちゃ

本当疲れました…🥺

旦那も私が訴えるまでは自分の親達が1番だったと思うと🥺
    結婚した事今はとても後悔しかありません😭

• 4月30日
いっぱい寝たい

いいと思います。
読んでる限り、会うことによるメリットもなさそうですし💦
旦那さんには、ハッキリと、合わないし、今回のことでもう今後関わる気は一切ないとズバッと言い切っていいと思います!

• まっちゃ

まっちゃ

いつも会っても義祖母にはいい顔されません。私の全て気に食わないんだと思います。
    癌で苦しむのが義祖父じゃなく義祖母だったらいいのにしか思えません🙇‍♀️

• 4月30日
ママ

そこまで言われたら私も反論します!
本当なら旦那さんが守るべきですが
誰も助けてくれないなら
はっきり行っていいと思います!

私も今義母と変な空気になってて💧
そこまで言われたら私もハッキリ言ってやるのにって思ってしまいました。
因みに夫も無関心です。
私と義母がバチバチなってることすら気づいてないです。幸せなやつだやなぁーって思います。

• まっちゃ

まっちゃ

旦那が何も助けてくれず
    ずっと1人で辛いです😭

旦那が無関心ってうのもおかしい話ですよね。あなたの親と嫁でしょって感じです😭

• 4月30日
  • ママ

ママ

私も誰も助けてくれないので
    夫の身内の集まりは苦痛で仕方ないです…😓疎外感を感じて居づらくて何回もトイレに逃げ込みます💦子供の面倒も誰も見てくれないので私はご飯も食べれません🙄真横にいる夫はそれすら気づかない。
    隣で酔っ払って笑ってる夫見ると
    次の日離婚届取りに行きそうになる(笑)

• 4月30日
  • まっちゃ

まっちゃ

本当苦痛ですよね。。
    自分が逆の立場だったら嫌な気持ちになるくせにって思います。
    お子さん2人いて誰も見てくれないのも意味がわからないですね💦
    旦那さんに自分の子供くらい見て欲しいですよね😭

• 5月1日
やっほー

全体的に旦那さんが悪いです。笑
酷すぎるってお前が言える立場かって感じです。自分が悪くて嫁が怒られていても守れないくせに。

義祖母の知り合いなんて普通挨拶行かないし言われなきゃわかりませんし、タオルは毎日洗うのが確実に良い事ですしなにも間違っていません。

もうここに来ないとよくぞ言った‼︎て感じです。笑
義母、義祖母には会わなくていいと思いますよ♪

• まっちゃ

まっちゃ

もう来ないと言ったら義祖母とても顔色変えて何で?て言って外まで追いかけてきました。笑
    ひ孫に会えないのが嫌なんでしょうけど、ざまーみろって思ってます。

旦那にも私を守れないから、また前みたいに仲直りしたいなら義母、義祖母と縁切ってと伝えました。笑

• 5月1日
ひとみ

せっかく顔をだしたのに頭ごなしに責められて辛かったですね。大丈夫ですか?私は嫁ぎ先での問題は、旦那がタテとなり守るべきだと古風な考え方なので、旦那様にまず腹が立ちます。又、義祖父の身体を心配しての顔をだしなのに、場の空気が読めない義理家族にも、腹が立ちますね。今言う事?って感じます。日を改めて事情を聞いてくれても良かったんじゃないかと思います。頭ごなしの責め方が、もう会いたくないとあなたを追いつめてしまっただけであなたは悪くない。そこを守れなかった旦那さんにパンチをくらわしたいです。元気だして!理解できる人もいますよ!

• まっちゃ

まっちゃ

今晩わって言おうとしたら言う前に怒られました。
    旦那に、義祖父がこんな状態なのに酷いと言われましたが、そんな状態の中嫁に光熱費、知らない人の挨拶してないで怒るのもどうかと思いました。
    旦那も謝って、俺が変わるとか言ってましたが信用のカケラもないです。笑
    何が今更変わるだよ?としか思えません。

• 5月1日
れいまま

え、無理。

私の実祖母もそんな感じで昔の風習や考え方の強い一族ですが、このご時世には逆におかしいので 毎回いき過ぎた事を言うときは今はそんなんしない!!って言いますよ。笑

実祖母でも無理!ってなるのに他人に言われるなんて、、
旦那も旦那!お前が言えよ!!!
聞いてるこっちも腹が立ちます!

• まっちゃ

まっちゃ

時間が経った今、冷静になって考えてもあり得ないと思いますもん。

毎回、毎回会うたび嫌な目で見てきて。可愛いひ孫に会えないのは嫌っぽかったですが、誰がお前なんかに見せるかって感じです。

縁切った事にメリットしか感じません☺️

• 5月1日

「家族・旦那」に関する質問