※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休明けて①復帰せずに辞める人②復帰して半年で辞める人とどちらが非常…

育休明けて
①復帰せずに辞める人
②復帰して半年で辞める人とどちらが非常識だと思いますか?

理由も含めて教えてください。

コメント

deleted user

ポジションにもよりますが、半年だけのために色々時間かけて教えたりするのは正直無駄だなーと思うので、②かな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    そうなのですね💦

    • 4月30日
♡Mママ子♡

転勤とか病気でではないなら①ですかね。
あくまで私が働いてた時は復帰前提だから妊娠により急な欠勤や遅刻、早退(仕事的に急な欠勤などは休日の人が出る、周りが残業になる職だったので)も負担が多い業務は他の人がしたりと周りの人だって負担なのにフォローしてきたのだから、とりあえず復帰してほしいですね💦
復帰があるその為に人員配置されなかったりもあったので。
私が働いてる時二人手当はもらう権利あるからと手当最後まで貰ってから退職した先輩二人続きましたが、そのあと妊婦に対する周りのフォローにもかなり変化はありましたし、働きにくい雰囲気になりました。
私は妊娠がわかり、すぐやめること決めましたがこれから妊娠してそれでも働きたいって女性の事も考えてほしいと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    とりあえず復帰したほうが無難なんですね💦

    • 4月30日