※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
ココロ・悩み

4人目の妊娠疑惑で旦那に相談しました。経済的に厳しいけど、前向きに考えています。頑張るしかないと言われ、ついていく覚悟です。

4人目の妊娠疑惑で旦那に相談した…
正直経済的に厳しいから最悪の事も自分の中では
考えつつあったんだけど
宿ったもんは産むしかないやろ!名前決めなきゃなー!男の子やといいなーって前向きだった
無理とか大変とか思わんの?って聞いたら頑張るしかないやろって
たしかにそうだよね😢こんだけ産んできたし宿った命最悪な事するなんて考えれない
頑張るしかないって言ってくれてるからついていくしかないな

コメント

ゆ

わたしも4人います!
子育てはきれいごとではすまないので、経済的なことを含めしっかり話してください。
何とかなるではすみませんし💦
でも旦那さん素敵ですね❤️
あとついていくという表現は間違ってると思います?
2人で授かった命ですし、2人でそだてるわけですし。。

• ゆ

思います!の間違いです💦

• 4月30日
  • Mam

Mam

そうですよね😭
    綺麗事ではすまないですよね…
    きっちり話し合います!
    2人で責任もちます!ありがとうございます😭

• 4月30日
まっこ

私も不安です。
でもやっぱり宿ってくれた大切な命。私たち親が死に物狂いでやるしかない。
ご主人の言うとおり、宿ったもんは産むしかないんです。まぁ言い方があれですけど、妊娠してしまったもんは仕方ないってことではなく、せっかく来てくれた我が子ですからね。

大変とは思わないの?という気持ちはわからなくもないけど、それなら何故避妊しっかりしなかった?やることやってデキたら堕胎も考えるって…どれだけ無責任なんだよ?と思う人も多いでしょうね。

産むだけが正解じゃない場合もあります。敢えてさよならするケースもあるでしょうけど、私は宿ってくれた以上は私と主人が必死になるだけだなと思っています。
まぁうちの場合、3人目の子が今いないので…実質育てるのは3人だけなんですが。

不安かもしれませんが、なかなか授からない人も多い中、4人も自分達のところへ来てくれたなんて奇跡です。
精一杯やりましょう。

• Mam

Mam

奇跡ですよね!責任持ってふたりで育てていきます!ありがとうございます😭

• 4月30日