※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

義理の実家と揉めたときに皆さんの旦那さんはどうしてますか?うちは揉め…

義理の実家と揉めたときに皆さんの旦那さんはどうしてますか?
うちは揉めても旦那が義両親を注意することはなく全てわたしの口から言わされます。
そして義両親はわたしに「もう少し自分たちの考えを受け入れろ」と言ってきます。
辛いです。

コメント

にゃぎ

言ってくれます。
私も義父も短期で相手から話さないと話さない面倒臭いタイプです‪w
ずっと沈黙だったのですが笑
まえ、義父と揉めた時は義父から「今日のご飯は美味しいな」と話しかけてきましたꉂꉂ😆

義母と揉めた時は旦那が言ってくれました(笑)
義母は揉め事嫌いなのですぐ仲良くしようと機嫌取りしてくるのでそこまで、喧嘩期間は短いです!

旦那は私が間違ってる時は言ってきますが、相手が悪い時は相手にいいます。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    言ってくれるんですね💦
    自分から話しかけてくるの可愛らしいですね😂
    うちの義父は絶対にそういうことはしないですね😅
    義母は義父とわたしが揉めてることに対してわたしを責めてくるのでもう余計ややこしくなるのでやめてほしいです😩
    相手が悪くても、わたしから言わないと意味ないと言って旦那から言うことは全くないんですよね…。

• 4月30日
ヨンミリ

わぁ!!!!!!最悪!!!
義両親へポジティブな内容のときに声をかけるのはいいとして、ネガティブな内容で嫁が口を出さなきゃいけないなんて、最大の苦痛!!!!
旦那さんから言うのと、嫁の立場から言うのだとだいぶ印象違うのに、旦那さんはわからないんですかね。
同じことをみーさんのご両親に言えるのかって話です。
追い打ちをかけるような、義両親からの言葉…
生き地獄だ💧💧💧
私ならこんなこと言ってくる義両親、距離置きたいですね。
夫とも本音でぶつかって戦います!

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、間違えて返信を下に投稿してしまいました💦

• 4月30日
なーちゃん

回答ありがとうございます!
そうなんです、もう苦痛でしかないです…。
旦那に言えるのか聞いたら、言えると言ってました😩
本当に生き地獄ですし、距離置きたいです。
でも旦那がそれを許してくれなくて、子どもがかわいそうだ、子どもの気持ち考えろと言われます。
義両親が育児についていろいろ口出してくるからいつも揉めるんですよね。
それを旦那は「仕事でも上司に言われたことはうるさいなと思っても受け入れないといけない。それと同じだ」と言い、義両親は「自分とは違う考え方があることを認めて受け入れなさい」とわたしに言ってきます。
わたしがなんでも義両親の言うこと、はいはい聞いてたら満足なの?と思います。
長々愚痴をすみません💦