※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

みなさんならどうしますか?高校から仲のいい友人がいます。その子の方が…

みなさんならどうしますか?

高校から仲のいい友人がいます。
その子の方が3年くらい早く出産し、私の出産時にチャイルドシートとベビーカーを貸してくれました。(貸そうかと言ってくれたのでかりました)
かりた日にその子にも親戚がいるのでそのうち返してねと言われました。
とても重宝し、ありがたかったのですが、出産後に友人と会おうとしたらバタバタしてるから落ち着いたら連絡するねと言われてから連絡が取れなくなってしまいました😢LINEはアイコンごとなくなってるし、1年ほど過ぎたところで迷惑かなと思いながらインスタのメッセージを送りましたが既読スルーです😢

働いている間も年3回くらいは会ってた子なので連絡取れないのは心配だし、ショックです。その気持ちの方が大きいですが、正直かりたものをどうしようって気持ちもあります。場所も取るし、保管している間に何かあったら…って感じです。
みなさんならどうしますか?

①定期的に連絡をとってみる。
②相手の事情を考え連絡は取らず、連絡取れるまでかりたものはずっと保管しておく。
③連絡は取らず、いつか処分する。
④その他

③の人はどれくらい保管しておきますか?
よろしくお願いします。

コメント

ひつじ

共通の友人に聞くことはできますか??

• りー

りー

共通の友達も連絡取れないみたいで😣💦
    一度Facebook更新しててそのとき普通にコメントしたら普通に返信は来ました💦でもそれきりです😭

• 4月30日

私もインスタなどで繋がりのありそうな子を見つけて事情を話します💧
なんだか借りている側なのでモヤモヤしちゃいますね💧

• りー

りー

もっと繋がりありそうな子たどってみた方が良さそうですね😣💦高校の中では私が一番仲が良くてよく会ってたんですが😭
    そうなんですよね。このまま連絡取れなかったらどうしたらいいんだろうってずっとモヤモヤしています。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

困りましたね💦その子の環境が全く辿れない状況なら①で、何となく事情が分かっている(仕事で忙しそうとか、二〜三人目の妊活中で今はあまり乳幼児に会いたくなさそうとか、趣味が充実しててそちらの人間関係が盛り上がってそうとか)なら②ですかね。③はやっぱりまずいかなと思います💦
ラインが消えているとなると、もしかしたら何か大きなことが起きてりーさんだけでなく友達の誰とも連絡をとる元気や気力がない状況かもしれないので、自分が原因とは思い込まず、焦らずに①と②で様子を見続けるのがいいのかなという気がしました。

• りー

りー

ありがとうございます。
    なんか最後のラインでは離婚することになったけどバタバタしててと言っていてFacebookには親子を匂わせる投稿してて結局のところどうなったかわからないんです。

わかっているんですが、5年も10年も連絡取れなかったらどうしよう…なんて思ってます😭

• 4月30日

「ココロ・悩み」に関する質問