※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
お金・保険

スルーしてください。ここでよく旦那さんの給料は15万位というご家族を…

すごい失礼な質問だったら本当にごめんなさい!スルーしてください。

ここでよく旦那さんの給料は15万位というご家族をみますが差し支えなければ手取り20万以下位でどんなお仕事か聞きたいです(*^^*)ちなみに私はフリーターだったので会社勤めしたことないので世間知らずなんです(笑)

コメント

彩ちゃんママ

上の子同級生ですね(*´∇`*)

質問ですが、高卒~大卒でも新入社員でしたら、手取20万以下になると思います。

飲食、介護、アパレル、公務員でも新入社員だと手取20万以下のハズです。

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですね!ってことは、旦那さんがまだ若いってことですね(*^^*)うちは主人も会社員ではなく個人で働いてるのでよくわからなかったです。ありがとうございます☆
    上の子も同じですが今年の9月予定日なので下のお子さんとも同級生になりますね(^^)

• 3月5日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

いやいや…私の旦那サンは15年連れ添ってる古旦那ですよ(笑)

サラリーマンだと社会保険や組合費等を引かれるので、手取だと結構減ってしまいますねぇ。

• 3月5日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

古旦那さんですか!なんだか笑ってしまいました(^^)うちも年より旦那です(笑)
    ボーナスや退職金や社会保険等ありもすもんね。うちにはもちろんなにも保障がないのです。国保と年金と税金と消費税の請求がたんまり来ます。稼いだら稼いだ分相当にひかれすぎちゃって…。税金貧乏ですかね(^^)

• 3月5日
ゆーりーり

はいはーい!
夫は、公務員9年め??
手取り16ほどですよー

• ちゃんりー

ちゃんりー

公務員ですか☆手厚いイメージです!公務員だとまた会社員とは年金や保険なども違ってくるんですかね。回答ありがとうございます\(^^)/

• 3月5日
  • ゆーりーり

ゆーりーり

公務員の保険は、共済から厚生にかわりますー!
    旦那は9年かけていたからまた違うかな?
    毎月赤字です…
    わたしは
    ずっと働いています…

• 3月5日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

公務員さんの給与は年功序列って何日か前にニュースで聞きました!長く働くうちにあがっていくんですかね☆

• 3月5日
a-chan.

私の旦那は手取り15万ありません(´·_·`)
置き薬の営業をしてます。
それにプラス夜にバイトしてもらって
やっと18~19万になります(((( °_° ))))笑

• ちゃんりー

ちゃんりー

置き薬(*^^*)私も薬屋で長く働いてました。あの製薬会社さんかな☆夜にバイトもしてるんですか!とても頑張る優しいご主人ですね。回答ありがとうございます(^^)

• 3月5日

地域差や会社規模もあるかもしれないですね。
やはり、関東は高めです。
あとは同じ政令指定都市でも、北より西のが高いと思います。

うたは旦那ニートだったし、正社員してたのは結婚前だから知りませんが(笑)

今の私の会社は、高卒の新卒は15万くらい、大卒だと18万くらいです。いずれも手取りです。
これに残業が入るとかなりな金額ですね。
1年目は住民税もないので、ある意味2年目にはちょっと減ります(笑)

私の会社は世界的な大企業のグループ会社なのもあり、お給料は悪くはないのかなと思いますが。

• ちゃんりー

ちゃんりー

大手の企業にお勤めの女性素敵ですね!やっぱり女性が会社規模の大きい大手に籍をおけば育休手当ても出産手当ても産休なもやりやすそうですね…。うちの姉が大手のアパレルですが「あなたは会社勤めじゃないから子供生んでも仕事やめても手当ては0でしょ」ってさんざんバカにされてました(笑)今も私は専業なので姉の子供達を一緒に夕飯食べさせといて!とか頼まれます(-_-)あ、それは話がずれてますね(泣)
    預けて働こうにも保育料が八万でした…保育園に二人いれるとしても14万位でしょうか…そんなに稼げる頭と身体がない気がして自信喪失しています。私がそれ以上に稼いだとしても旦那の扶養から抜ければまた税金で出ていくだけですよね…

• 3月5日
さつFam.

主人が公務員12年目ですが、手取りが17万くらいです💦

残業ゼロなので今年度はずーっと17万円ぐらいでした(^_^;)

ゆーりー

うちは調理師4年目で
手取り14です(^^)/

「お金・保険」に関する質問