※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaa
子育て・グッズ

来年度、幼稚園入園を考えています。今年の秋頃、伊勢崎市に引っ越す予…

来年度、幼稚園入園を考えています。
今年の秋頃、伊勢崎市に引っ越す予定でいるのですが、幼稚園の情報や、園の雰囲気、子育て支援があればその情報なども知りたいです。ネットで調べていますが、リアルな情報も聞いておきたいなと思いまして(´ω`)知っていることがあったら教えていただきたいです!

コメント

はむねこ

伊勢崎の幼稚園は数が少ないですが、園バスがどこまでしかこないとか、よく幼稚園ママさんから聞きます💦
ちなみに公立は年少から入れるところもありますが基本は年中からです。定員割れしてます。
伊勢崎のなかでも、あずまと赤堀、境町、旧市ではだいぶ風土が違うと思います。あとは宗教とかですね💦
ご近所さんはバスが来ないからってことで隣の玉村の幼稚園行ってるみたいです。
どのあたりにお引っ越しのご予定ですか?

• Maaa

Maaa

こども園も考えているのですが、出来たら幼稚園がいいなと思っています。数が少ないこともネットで調べて知っていました💦公立も場所に寄って全然違うようですね😳💦

今考えているのは、田部井町、茂呂町、三室町…住みやすそうなところがいいなと思ってます。あと、上武道路に近い場所が候補です!

• 4月30日
はらぺこあおむし

うちは、伊勢崎駅の北側に住んでいますが、伊勢崎の波志江にある慈教幼稚園に通ってます。最近、こども園になりました。バスは、結構 広範囲まで回ってくれますょ! 東や、赤堀の方に住んでいる子もバスで来てました。
年少の下の学年の満3歳クラスからあります。 下の子は、そのクラスから入りました。先生方もベテランばかりで 親御さんが通われていて自分の子供も通わせたい!と通ってる方が結構居ます。 お寺さんがやってる園なので、お経やお釈迦様の行事などマニアックな物もありますが、年少から年長まで一緒の縦割りクラスで過ごすので、上の子が下の子の面倒をみてくれたり、下の子も自分より小さい子が入ってきた時は、お世話したり 皆が面倒見良い子に育ちます。 お陰て小学校に上がっても 困っている子のお手伝いしたり、他の親御さんからも慈教幼稚園の子は評判が良いです。

• Maaa

Maaa

情報ありがとうございます!
    本当になにもわからないので教えていただいてありがたいです😭
    慈教幼稚園さん、県内に住んでいるので聞いたことはあります💡バス通園出来るのは嬉しいです💓縦割り保育なんですね!気持ちの面ですごく成長しそうですね😊

• 4月30日
みママ

私立ですが、すみよし幼稚園✨
泥んこ遊びやボディーペインティングなど体を使った行事が多いですよ♪
園長先生や先生方がすぐに名前を覚えてくれます!(ママの顔まですぐ覚えてくれます)
月に1度、未就園児教室が開かれているので参加されると雰囲気など分かると思います😊

• Maaa

Maaa

情報ありがとうございます!
    すみよし幼稚園、気になっています💡5月入ったらありそうなので、参加してみようかと思います😊

• 4月30日

「子育て・グッズ」に関する質問