※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間を変更したいと考えています。現在は11時前後にあげていますが、2回食を8時と17時にしたいと思っています。1回食も8時にあげるべきでしょうか?

離乳食始めて1週間です。
本の時間通りにあげてて今は11時前後くらいに上げてるんですが、
2回食から8時、17時にしようかな〜と悩んでます。(お出かけとかしやすいからです。大人の都合なのでやめた方が良ければ11時、17時にしようと思います。本によると11時離乳食+授乳、15時授乳、17時離乳食となってます。)
もし2回食が8時、17時にするなら(本によると3回食が8時、11時半、17時になってます。)、今の1回食も8時にあげておいた方がいいですか?

コメント

ひなママ

別に二回食から時間変えても良いと思いますよ?
ちなみに、母乳かミルクかでも少しスケジュールかわりますが、どちらですか?

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    母乳です。

• 4月29日
  • ひなママ

ひなママ

母乳であれば、まだいくらあげても大丈夫ですよ!
    離乳食の間は4時間くらいあける。
    離乳食の後に授乳する。
    さえ守れてれば、離乳食の時間は朝と夕方でいいと思います!

• 4月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    分かりました!それだけは守るようにします!🎶

• 4月29日
まりも

本の通りにいかなくて大丈夫ですよっ!
とりあえず1回食は、お昼寝の時間とか考慮して、午前中の一番機嫌いい時間がいいです♫
あげてみてダメそうなら、時間変えてもいいと思います!
わたしは1回食の時10時くらいで、2回食の最初らへんは10時と15時くらいにあげていましたが、1歳からは仕事復帰もするし、3回食にスムーズに移行出来るように、途中から少しずつ時間ズラして、7時と17時に時間変えました(^^)
3回食になった時は7時、12時、17時にしたので、2回食から3回食にスムーズに移行できましたよ◎

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    今のところ機嫌よく食べてくれてるのでとりあえず1回食はこのまま様子みようと思います😁❣️
    2回食から3回食へスムーズに行けるように2回食になったら時間変えてみようかなと思います🎶
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月29日
  • まりも

まりも

離乳食問題ほんと悩みますよね( ´>_<`)
    でも今となっては、あんなに考え過ぎなくて良かったなとか思うこともあります!笑
    大きくなっても食べてくれないわけではないですし、これから好き嫌いとかも出てくるかとは思いますが、いつかは食べるからくらいの気持ちで、あまりママのストレスにならないように頑張って下さいね♫

• 4月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

悩みますね😭
    始めたばかりで分からないことだらけです😂
    そうですよね。
    あまり考え過ぎず頑張ります😬❣️

頑張れそうです!!ありがとうございます☺️❤️

• 4月29日