※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春緋ママ
子育て・グッズ

24日に熱が出て夜間に病院へ。咳と鼻水が続き、薬をもらいましたが、咳が止まらず困っています。再度病院へ行くべきでしょうか?

24日に9度8分熱が出たので、
夜間に病院に行きました。
熱が下がったと同時に鼻水が出たり
詰まってり、咳もし始めたので昨日
また病院に行きました。
咳止めの薬を貰って帰りその日の夜、
咳が止まらなくてなかなか寝れず…
今も昼寝が10分も寝れません。
貰った薬は、アレグラドライシロップと
アスベリン散、カルボシステインドライ
シロップいう名前の薬です。
昨日病院に行ったばかりなのですが、
行った方がいいでしょうか??
皆さんなら、どうしますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

kokoro♪

薬はあくまで対症療法なので、直ぐには効かないと思いますよ(´ω` ; )
咳は鼻水が原因のことも多いので、こまめに吸引するとかしないと中々よくならないですね( ´:ω:` )
あとは寝る体制を上半身を少し高めにしてあげたりとか…

咳出てると中々寝れなくて可哀想ですよね( ˘ーωー˘ )

  • 春緋ママ

    春緋ママ

    昼寝も全くできないので、
    可哀想で。゚(゚´Д`゚)゚。
    様子見にします。

    • 4月29日
まりな

うちも鼻水、咳たんがしょっちゅう出てて上記の薬は日常的に飲んでいますが、劇的に良くなるわけではなく、鼻水、たんなど悪い物をだしやすく程度です。
診察時に耳は診てもらいましたか?

あまり鼻水が出るときは中耳炎の可能性もあるので、耳を診てもらえる小児科か耳鼻科に行ってみて、そのときに夜も咳が辛くてなかなか眠れないです、と相談されてみてはどうでしょうか。

  • 春緋ママ

    春緋ママ

    耳は診てもらってないです。
    様子を見て全く落ち着かな
    ければ、耳鼻科行ってみます!

    • 4月29日