※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
妊娠・出産

出産の時、立会いどころか外にも誰もいなく1人で産んだ人いますか?

出産の時、立会いどころか外にも誰もいなく1人で産んだ人いますか??

コメント

なぁなmama´ ³`)ノ

長女の時はそうでしたよ(><)
元旦那は寝てて起きなくて、
両親も遠くて来れなくて😲💦

でも出産となると
【寂しい】とか考える余裕も無かったので気にしてませんでした😁

だんじりら

2人目は、朝から入院して促進剤をうったけど、効かなくて今日は産まれませんって言われて、旦那は家に帰り母達は来なくて、いきなり陣痛がきて1人で産みました!

ゆかえりママ

はい、結果的に1人で産みました!理由は、予定日過ぎても産まれず、明日は陣痛促進剤使いますね、だから入院してください、と医師に言われ、入院したその日の夜中に、急に陣痛、旦那に電話するが、旦那は明日のためにと寝ていて電話には出ない、、。親に連絡して、陣痛始まったから、来てください、と連絡して、親が到着する前に、三時間で産まれてしまいました、、、。初めての出産だったので、親もゆっくりきてしまい、間に合わなかったなったですね(・_・;

ぷりんあらもーど

1人目は破水から病院に行ったのですが、旦那は仕事から帰って来れず、両親は様子を見に来てくれましたが帰ってもらいました(^^)

痛いのに側で見られてたらイライラしちゃいそうだし、甘えてしまうのでσ^_^;

せとまのまま

義実家、実家遠方で
一人目は元々入院しててそのまま出産で助産師の方も産まれるの夕方くらいかなーなんて午前中話ししてて旦那にもそれ伝えたら寝たみたいでそこからお産進み連絡する余裕もなくお昼すぎに電話した時には産まれた報告でした!二人目は上の子もいたので夜中自宅に旦那と上の子置いて一人で病院に行き保育所に預けたら旦那来る予定でしたが朝7時過ぎに出産となったので結果誰もいなかったです!元々頼りにならない旦那で立会も希望ではなかったので特に後悔などしてないです♡

soumam.

長男の時は1人でした(笑)
破水から入院し、錠剤の促進剤を飲み、先生にも明日点滴の促進剤で生まれると思うので今日は休んでおいてと言われましたが明け方陣痛がきて1時間で生まれました\(^o^)/
旦那にも親にも事後報告です(笑)
1人の方が気使わないで楽に生めました(笑)

稀樂

今日、出産しました(笑)
旦那は仕事で立ち会えなくて
義母は出産後に病院到着したので
1人でしたー!他の出産してる人は
身内が側に居ましたね(笑)
でも陣痛来たら看護婦さんが
毎回背中や、お尻摩ってくれたり
励ましてくれて、むしろ
看護婦さんが付いててくれた方が
息抜き上手で助かりました( ´ ▽ ` )ノ

ラベンダー

結構いますね‼︎私も旦那が仕事で間に合わず1人で産んだんですが、初めての出産で1人でって助産師さん達がかなり褒めてくれたので、1人ってあまりいないのかな?と思って…私も痛すぎて叫んでいたのであんまり見られたくないです(笑)次も1人がいいです‼︎

さぁやんママ

2人目、3人目はだ〜れも居ない中1人で頑張りました‼︎
ちょっと寂しかったけど、私1人じゃないじゃん‼︎お腹の子いるじゃん‼︎
赤ちゃんは今から暗い産道を頑張って出てくる、私に会いに出てくる‼︎そー思ったら頑張れましたo(^▽^)o

「妊娠・出産」に関する質問