※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、来週一週間実家に行けなくなりました。昼間の過ごし方について相談です。昼寝が少なく、1日どう過ごしているか教えてください。

8ヶ月になる息子のいます!
毎日昼間実家に行ってたんですが来週から一週間行けなくなりまして、毎日どうやって過ごそうかと…(^^;; 昼間お母さんに見てもらったりしてたんで少しゆっくりできたんですが、来週はそんなわけにはいかなさそうで。 昼寝もあまりしてくれません、みなさん1日どのように過ごしてますか?

コメント

みこ29

支援センターや図書館に行きますo(^▽^)o

• りん

りん

支援センターとは役所とかの集まりですか?

• 3月4日
  • みこ29

みこ29

子育て支援センターです。
    場所によって保育園のような場所にあったり、保険センターの2階にあったりします。

基本無料でお子様を遊ばせることができます。おもちゃもたくさんあり、誰かしら来てるので話相手もいますよ。
    私が行ってるところは下は2〜3ヶ月くらいから3〜4歳くらいまで来てます。

絵本の読み聞かせやベビーマッサージ、人形劇などイベントもやってますよo(^▽^)o

行きやすい場所にあるといいですね。

• 3月4日
  • りん

りん

探してみます!ありがとうございます!
    なんせベビーカーに乗らない子なので抱っこひもでの移動も限界がありますしね(^^;;

• 3月4日
ボブティ

近所ベビーカーや抱っこ紐で散歩したりしています(o^^o)
あと、買い物とかしたりですかね!

昼寝あまりしないとゆっくりできないですよね💦

• りん

りん

毎日散歩がてら実家に行くんですけど、同じとこばかり歩いてます。 あきました(^^;;
    抱っこひもでの長時間きついですよね。

• 3月4日
  • ボブティ

ボブティ

わかります!あたしも同じような場所ばかりで飽きてきましたね💦
    抱っこ紐の長時間ホント腰にきたりしてつらいですね>_<

• 3月4日
とぅる

支援センター行ったり買い物行ったり友達の家行ったりと出かけることが多いですが、家にずーっといる日もあります。絵本読んであげたり一人遊びを眺めたりしてます。

リン奈

7ヶ月でまだ基本的にゴロンとしてるだけでお座りもまだなので、お散歩行って、添い乳で寝たら一緒に寝て、TVみたり、ショッピングセンター行ったりしてます。上の子の時は歩いたり、一人遊びするようになったら支援センターによく行ってました✨