※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにぎり
家族・旦那

旦那が毎回自分が会わない親戚にまで手土産を買うのがよくわかりません…

旦那が毎回自分が会わない親戚にまで手土産を買うのがよくわかりません。
会えるかもしれないから…で予備で買っておくのは納得できるんですが、絶対会えないとわかってるのに必要…?と思ってしまいます。
会えないところへは義両親が会いに行くときに持っていってもらうそうです。
1件ずつの金額が少なくてもトータルで結構するし…
みなさんはどうですか?

コメント

旦那様、親戚関係まで上手くやろうとしている姿勢、とても素敵だと思います🤩!
ただ、毎回じゃなくてもいいですね😅

• こにぎり

こにぎり

そうですね、うまくやろうとしていると思えばいいんですね😳
    わたし側は会わなければ渡さないようにしてたので、すごい無駄なことに思えてしまって…💦
    でもそうなんです、毎回、しかもGWはいらないと思うんです!
    せめて年始の挨拶くらいにしてくれれば…😭

• 4月29日
マーマ

父の田舎に行くときはそんな感じで
誰さんち、誰さんちみたいに買って全部おばぁに渡す(父のお兄さんが配る)みたいな感じです。

旦那の田舎にいくときは、旦那の兄妹と実家にしか買ってかないですけどね

• こにぎり

こにぎり

私も父の田舎に行くときは多めに買っていくんですが、それでも1件ずつ挨拶して持って行くし、数年に1度くらいしか行けないところなので、それは納得できるんです😣
    旦那は毎年GW,お盆,年末年始の3回必ず会わなくてもするし、私自身会わない親戚にはお祝いやお返し以外渡さないのでなんだかなぁ…と思ってしまいます💦

• 4月29日
  • マーマ

マーマ

年3回は多いですね💦習慣なんですかね…
    旦那の実家いくのも年1回で兄妹、実家にしか買わないですよ!それでも、気を使わないで!って言われますよ。

• 4月29日
  • こにぎり

こにぎり

多いですよね😭
    旦那の実家は近距離なので連休以外でもちょくちょく遊びにも行くし、行く度にいろいろ良くしてもらうので、お義母さんに何も持ってこなくていいから、と言われても実家やお義姉さんにはなにかしら…とは思えるんですが…😭
    旦那も私もお互いの親戚関係が良好なので気持ちはわかるんです…
    なので毎回あんまり強く言えないんですが、今回を機にちょっと真剣に話してみようかな、と思います😞

• 4月29日
kanoino🍃

親戚に手土産買ったことないです💦
何か貰ったり、お祝いしてもらったりした時
それのお返しで持っていきますかね😅
毎回毎回だと、親戚の方も
気を使われると思うのであえて
何もしない方がと思って私はしてません😲

• こにぎり

こにぎり

私も🐷さんと同じで自分の親戚関係はお祝いごとやお返し以外にはしないようにしているんですが…
    中々会えない距離の親戚ならまだわからなくもない…かな?とは思うんですが、全員近距離😂
    親戚と良好な関係であるのはいいことだと思うんので、あんまり強くも言えないんですよね😣

• 4月29日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

そういう方が多いです😣
    近距離なら尚更なんでってなりますよね💦
    それはいい事やし、悪いとは思わんけど
    これから子供にも沢山お金かかるし、
    毎回やとやっぱり○○さんたちも
    気使うと思うから会う時たまーにで
    いいんちゃう?くらいの感じで
    言えば当たり障り無さそうですが・・・😭

• 4月29日
  • こにぎり

こにぎり

そうなんですよね😭
    環境が変わってくると中々会えなくなるから連休に会いに行こう、で手土産買う、は賛成なんですけど😭
    たしかにこれから2人目も…って言い始めてるところなので、今回は真剣に話してみようかなと思います😔

• 4月29日
メロンパン

会えなくても、幼い頃お世話になった親戚とかには買っていますよ。父か母に、会う時渡しておいてねーって伝えてます。なので、旦那さんの感覚には違和感ないです。

• こにぎり

こにぎり

遅くなってすみません💦
    そういう感覚、ありますよね、それに大事にした方がいいのはすごくわかります!
    私も小さい頃お世話になったし大好きなのは一緒です😊
    ただそれなら渡しておくだけでなく電話や直接会いに行けばいい、と思うのが私の考えでした!🙋‍♀️

• 4月29日
☆プリキュア

分かります旦那さんの気持ち💦
私も旅行いったら,会えるか微妙な友達に
買ってました(笑)

• こにぎり

こにぎり

気持ちはわからないこともないんですが、絶対会えないとわかっていたらいらなくない…?と思ってました💦

• 4月29日