※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁miyuまむ❁
妊娠・出産

花粉症で辛い妊婦さんに薬の服用について相談です。市販のアレグラーなどで良くなるんですか?産婦人科にも相談しますが、ずっと毎日薬を飲む必要があるでしょうか?

花粉症ひどい妊婦さんいますか?😭先週から喉のイガイガから始まり風邪かと思ったけど今はクシャミ鼻水目がシパシパでどうやら花粉症っぽくてデビューしちゃいました(;д;)
夜も鼻つまってねずらいし昼間も辛いので薬飲みたいんですがネットで見たらアレグラーとか大丈夫みたいなんですが市販の飲んでる方いますか?
一応産婦人科に問い合わせるつもりですがひどい人ってずっと薬毎日のんでるんですか?

コメント

ぴーちゃん

私は妊娠中も酷くて、耳鼻科通ってましたよ!
薬飲んでました☆
市販薬は何かあった時大変なので、やめた方がいいかなと思います😅
産科に連絡したら、きっと近くの耳鼻科に行ってと言われると思いますよ!耳鼻科では、妊婦だと伝えれば飲める薬出してくれます☆

辛いですよね😱

まぁぶる

今までに花粉症と診断された訳でないのであれば、アレルギー科という方法もありますよ。
花粉症もアレルギー性鼻炎も、この時期は症状が似ています。私も花粉症かと思いたまたまアレルギー科で血液検査を受けたら、花粉の類には一切反応しておらず…でした(._.)
現在は鼻水を止める薬(もちろん妊婦OKのモノ)と点鼻薬2種類で、あとはマスクやうがいでなんとか耐えてます。
※市販薬はNGですよ

❁miyuまむ❁

耳鼻科に行っちゃっていんですね☆産婦人科待たされるしおっくーでw
本当辛くてぼーっとしてきます😭ひどい時毎日飲んでました?花粉症って数日で落ち着くもんじゃないじゃないですか😭

ぴーちゃん

毎日飲んでましたよ😅
症状出る前から漢方薬飲んでました!

❁miyuまむ❁

漢方なら安心ですね!回答ありがとうございました😍

❁miyuまむ❁

市販だめなんですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!アレルギー科っていうのもあるの知らなかったです★病院で花粉症って診断されたことはないです。ヒノキに反応してましたが病院にいくまででもなかったので😭病院いってみます😭!

❁miyuまむ❁

上に名前のせるの忘れてしまいましたヾノ。ÒㅅÓ)回答ありがとうございました!

chun♡

私も2年前の1人目のこの時期
花粉症に似たくしゃみに鼻の違和感
目の痒みなどあり花粉症デビューと
思えば出産した次の年から
まったく症状は出ず二人目妊娠中の今。
2年前と同じ症状が出てます。笑

理由はわからないのですが
明日検診なので相談するつもりです^ ^
質問の答えになってなくて
すいません(T ^ T)

あー(^o^)/

酷いですが薬我慢してます!
なんとなく薬飲みたくなくて
鼻水とまらんし目めっちゃかゆいしくしゃみやばいけど
家にずっといるのでなんとかなってます!

みまかっぱ

私もこないだ
アレグラー調べたのですが
授乳中、妊娠中は
服用避けてください
と書いてました!
お医者さんに一度
確認した方がいいと思います!

❁miyuまむ❁

妊娠中は免疫弱くなっちゃうからですかね😭わたしも出産したら落ち着くことを願います!

❁miyuまむ❁

わたしもなるべく薬には頼らないでいこうと思います😭!

❁miyuまむ❁

そうなんですね😱自己判断しちゃだめですね!ありがとうございます😭酷くなったら相談します!