※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

もしかしたら平成生まれの方には伝わらない話かもしれませんがきゅうり…

もしかしたら平成生まれの方には伝わらない話かもしれませんが

きゅうりの端を切ってクルクルするやつ

今でもやってる方いますか???

いいねで教えてください😆

コメント

みぃ

今でもやってるよ!🙋‍♀️

みぃ

やったことないよー!!

みぃ

昔やってたけどやめたよー!

みぃ

コメントなどあればご自由にどうぞ!😆

ままり

くるくるするやつってなんですか?😳😳

• みぃ

みぃ

端を切って、ヘタの方で切り口をクルクルすると、白いものが出てくるです!多分アク取りだと思いますが効果あるのかよくわからなくて(笑)

• 4月28日
ぴよ

前までやってたけどめんどくさくてしばらくやってませんでした😳💦
でもTwitterでやはりあれは効果ある!みたいなの見て最近やり始めました(笑)

• みぃ

みぃ

最近のきゅうりってあまり白いの出てこないなぁ〜と思っていてわたしもしばらくやめてたんですー!で、さっき久しぶりにやってみて😆いいきゅうりを買ったからかたくさん白いの出ました!効果あるんですね!!!✨ありがとうございます✨続けます😊

• 4月28日
nanaﻌﻌﻌ♥

クルクルってアクとるやり方ですかね??

• みぃ

みぃ

そうです!白いのってアクなんですよね?なんか気休め感がすごくて(笑)

• 4月28日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

あれ、アクです!
    ポテサラとか、漬け物にする時やるのとやらないのとでは味に違いがあるなって思うのでやってます(^^)

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

すごい!味がちがうんですねー!!
    ありがとうございます(^^)ずーーーっと何となくクルクルして生きてきました(笑)永久に白いの出てくるんじゃないかとやめ時もわからなくて😆すごく適当にやってました😂これからも続けます✨スッキリしましたー(^^)

• 4月28日
ひなまま1024

やってましたーー!お母さんからくるくるってやるんだよー。と教わって。けどいつの間にかやらなくなっちゃいました(笑)

• みぃ

みぃ

そうですよねー!わたしは小学校の調理実習で習ってからずっとしてたんですが、最近のきゅうりはクルクルしても白いの出ないなーって思って、しばらくやめてました!

• 4月28日

平成生まれじゃないけど初めて知りました😂
くるくるやってみます!

• みぃ

みぃ

そうなんですねー!白いのが出てくるのでやっでまてください😆アク取り?効果があるようです✨

• 4月28日
りん

平成生まれですが‥きゅうりの端を切ってクルクルするやつって何ですか??
板ずりのことですか??

• みぃ

みぃ

板ずりではないです!端を切って切り口同士をクルクルと擦り合わせると白いものが出てくるんです😮
    わたしは小学校の家庭科で習いましたが平成生まれの方はやはりご存知ない方が多いんですね(^^)

• 4月28日
m.

平成生まれですが、今もやってます😂笑

• みぃ

みぃ

お!✨素晴らしいですね✨
    アク取り効果がちゃんとあるみたいですね( ˆ ˆ )/わたしはずっと何となくでクルクルしてました(笑)

• 4月28日
  • m.

m.

私もなんとなくで、やるのが当たり前だと思ってました😂
    でも、あれをやらないと落ち着かないです(笑)

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

やっぱりそういう方多いんですね💞😆わたしもずっとしてたんですが最近のきゅうりってあんまり白いの出ないなぁー?って思うことが多くなって
    テレビや料理動画でもクルクルやってる人を見ることはないのであれ?もしかしてこれ無意味なのか?と思ってしばらくやめちゃってました(笑)ちゃんと効果があると知れてよかったです✨これからも続けましょう〜😆

• 4月28日
  • m.

m.

私も思います!
    白いやつ減りましたよね?😂(笑)

良かった!効果あるんですね😄
    私も続けます🤣🤣🤣笑

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

やっぱりですか?😳ずっと思ってたけどこんなこと誰かに話すこともなくて!!!ほんと白いの減ったと思います!昔はたくさん出てたのに!!!
    でも今日ちょっとだけいいきゅうりを買ってクルクルしたらたくさん出ました!アクが多いイコールいいきゅうりかはわからないですが何かたくさん出てくれたほうがいいきゅうりのような気がしてしまいます😆

一緒に続けていきましょうね🤣🤣笑

• 4月28日
  • m.

m.

みぃさんが仰ることと全く同じ事ずっと思ってました😂
    白いやつ出ないと、なんか残念っていうか不完全燃焼っていうか…笑
    同じ事思ってた方がいて、めちゃくちゃ嬉しいです😍笑

絶対続けましょう!!笑

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

やばいですね🤣わたしもいまめっちゃ嬉しいです(笑)
    この話で分かり合える人が居たなんてーーー!!!🤣💓💓💓
    不完全燃焼わかります(笑)
    がっかりしてました😂
    いやー!すごいスッキリ✨
    こんなくだらない質問…って思ったけど投稿して良かったです🤣❤
    たくさんコメント返してくださってありがとうございました(≧∇≦*)

• 4月28日
  • m.

m.

こちらこそ、こんな素晴らしい質問して下さったおかげでスッキリさせて頂きました😂
    ありがとうございました🙌🏻💕

• 4月28日
ぱんだ

わぁ✨アクが取れるんですね😆
新婚の頃はやってましたが、すっかりやらなくなって忘れてました😅
母から教わったのかな…でもいつも母はやってなかったし🤔
みぃさんの質問おかげで知れました!
ありがとうございます😊

• みぃ

みぃ

ちゃんとアクが取れるみたいです!😆回答見てもやってない方が多いですねー!!

わたしもずっと気になっていた事で今日スッキリしました〜✨
    ぜひ次からきゅうりを買ったらクルクルしてください(≧∇≦*)

• 4月28日